2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(4年目その30)

『どういう結果を望んでいるのか。それをまず知らなくてはならない』 ヤツの場合に関しては常に最悪のケースを想定しろ。ヤツはその斜め上を行く!(挨拶@絶対、冨樫氏自身のことだよね…) ようやくすこーしだけ快方へ向かい始めた。昨日書いた通り、百日咳…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(4年目その29)

『他人を演じる行為には少なくとも投影と論理という2属性がある』 このバッカヤローーッ!!(挨拶@すぐにネタが分かった貴方にダイ大勲章) 体調不良につき昼頃までゴロゴロしていたが、経験上、ほどほどに動いた方が治りが良いのでいつも通りに行動。しかし…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(4年目その28)

『何もかも知れ渡れば良いということではない』 何で硫化水素自殺の流行がネットの書き込みのせいにされてんの? 発端はともかく、特定の製品まで報道して一般に広めたのはマスコミだろ。(挨拶@そもそも発端だって自殺マニュアル本にはいくらでも書いてあ…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(4年目その27)

『ルールは平等に執行されなければルール足りえない』 Nice暴徒とか、もうね…。(挨拶) 朝方から9時くらいまで雨。その後は晴れて気温も上昇。麗らかな陽気となった。 あまりこういうことを書き残していてもしょうがないのだが、今回のCOMIC1☆2も酷かった(…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(4年目その26)

『“神様”的立場でいられるのは圧倒的優位に立っているからに他ならない』 ゆで理論というのがありまして…。(挨拶) 晴れ時々曇りで、少々暑し。昨日から喉の調子がおかしい。少し咳が出る以外は異常はないが、明日は朝早くから出かける予定なので、回復を祈…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(4年目その25)

『順応の鈍さは思考の鈍さ』 まあ時間の問題だったし。(挨拶@露出女、逮捕) 晴れ時々曇り。朝から気温は高く(というより昨日からあまり下がっていない)、日中も暖か。しかし湿度が低いのか、それほど不快ではなかった。 質問です。 あなたは7階建ての量…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(4年目その24)

『意識も思考も肉体も、全ては脳次第』 僕はソラへと堕ちていく。(挨拶) 午前中から曇りで、午後になるとたまにポツポツとわずかに雨が降った。日中はずっと風が強く、時折、突風も。夜になり本格的に雨になったが、深夜に差し掛かる頃にはそれも止んだ。 …

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(4年目その23)

『古参の人間を切り捨てるのは必ずしも間違いではない』 唐突に番外編に入るTVA『BLEACH』。ここまで開き直られるといっそ清々しい。(挨拶) 曇り時々晴れ。暑い。秋葉原のコトブキヤでドラゴンクエストクリスタルモンスターズ6が売っていた(多分、早売り…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(4年目その22)

『ループし始めたら離脱』 取りあえず宇多田ヒカルがRPGをまったく理解していないのは解った。(挨拶) 朝は少し涼しかったけど、日中は暑く。郵便局に振込&荷物発送をしに行ったのだけれど、振込は前に4人並んでいてもすぐに終わったのに、発送窓口は2人し…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(4年目その21)

『財が充分でない限り、暴力は必要とされる』 撒き餌たっぷり群がるさっかな♪(挨拶) 今日は晴天、暖かい。やや湿度も高めなようで、少し不快。桜に続き、銀杏も葉を茂らせ始めた。同じ地域でも立地によって生育に大きな違いがあるのが面白い。 去年の12月…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(4年目その20)

『親しき仲にも礼儀あり。つまりは場と立場を弁えるということ』 つまり嫌がらせですね、わかります。(挨拶@“アナログ”テロップ意味不明) 雲はあったが、そこそこ晴れ間も見えて、程々の気温。…なんだこの貧困な表現は。 親しくなり、あまり馴れ馴れしく…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(4年目その19)

『長期的なものか、刹那的なものか。そういった“機”の見極めが商売人には必要だ』 モーニングブルードラゴンくーん、あ〜そ〜ぼ〜っ!(挨拶@語呂が悪いにもほどがある) 昨日からの雨は朝方には一旦止んでいたが、しかしその後も所によって降ったり止んだ…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(4年目その18)

『個人から発せられるからこそ、独自の意味を持つ』 メイドさんが怖い人なのは、もはやデフォ。(挨拶) 昨日からの雨は激しさを増し、午前中は一時、暴風と言えるような状態に。午後になり少し落ち着いたが、雨も風も強めなことに変わりはない。屋内にいる…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(4年目その17)

『価値の高低が厳密さを決める』 早く死になさい、この短小包茎。(挨拶@時を止める一言3) 朝は小雨だったが、すぐに本降りに。今日はやや涼し一日だった。 スーパーなどで生鮮食品売り場に行くと、野菜の値段に不可解な部分を見つけることができる。個数…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(4年目その16)

『物を残そうとする文化と作り直す文化。どちらが人間的と言えるか』 ふむふむなるほど…。――――つまりどういうこと?(挨拶@時と止める一言2) 本日も快晴とまでは言えないが晴れ。そろそろ暑いと断言せざるを得ないと言わざるを得ない状況ではなかろうと思…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(4年目その15)

『多くのことは理解や共感を得るためにやっているわけではない』 ――――んで、アンタ誰だっけ?(挨拶@時を止める一言) 今日は朝から快晴で気温も高く、20℃オーバー。やや暑い、と表現するのもやぶさかではない。 政治家の発言でよく耳にするのが、国民の理…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(4年目その14)

『マスコミの標的になるのはいつだって中高年が知らないものだ』 昔ドリフ、今ゲーム、みたいな。(挨拶) 雨は朝まで降り続き、午前中は涼しい感じだったが、午後になり急に晴れ渡り、気温も上がった。 何かしら異常性を認められる事件が起こると、何かとい…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(4年目その13)

『誰もが自分だけの偶像を欲している』 パーラーメイドの姿格好は嫌いじゃないけど、気質はハウスメイドの方がいいかな。(挨拶) 朝方までは雨が降っていたが、その後は厚い雲に覆われていたものの、本降りになることはなかったようだ。気温は急に下がり、…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(4年目その12)

『何が大事か。それが償う方法を決める』 空の果てにあるモノは…。(挨拶) 昨日同様、晴れて暖かい。気温は同じくらいだが、湿度は少し高目か。深夜になって雨が降り出したが、依然として暖かい。 もう何度も裁判については書いているが、今日は死刑廃止論…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(4年目その11)

『何を抗議し、何に抗議するのか。ただ騒動を起こしても解決しないし、騒動を起こしたからといって共感を得られる時代でもない』 出たなっ、赤いザコの人ッ!!(挨拶@空の境界、再始動) わずかに雲はあったものの、概ね晴れ。特に午後は麗らかな陽気だった。…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(4年目その10)

『一度、規制したものはそうそう解禁されない。誰もが危ないかもしれない橋は渡ろうとしないからだ』 オッス、オラ、轢死体!(挨拶) 再びの雨。一昨日の豪雨とは異なり朝から静かにシトシトと降り続いていたが、同時に気温も静かに低滞(誤字ではない。つ…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(4年目その9)

『慣れるということが覚悟になることもある』 …七姫様方、背が縮んだ?(挨拶@ていうか幼くなった?) 朝はまだ時折強い風が吹いていたが、日中は穏やかに晴れて暖かい。ソメイヨシノは散り、桜は八重桜に移ろい始めたようだ。 大病を患うと多くの人は弱気…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(4年目その8)

『楽に儲ける方法など存在しない。何故なら誰もがそれに群がるからだ』 もるです。(挨拶) 早朝から豪雨と強風(暴風)のコンボで大変。気温は平年並み程度には上がったので雨に濡れても寒くはなかったが、台風並みの風には幾度か傘を攫われそうになるほど…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(4年目その7)

『往来の真ん中で座り込んだり、寝そべったり。いいんじゃない? その内、気付くから』 これはもはや常識だ。(挨拶) 朝はやや曇りながらも晴れていたが、昼前に急速に暗雲が広がり強い雨に。以後も断続的にパラパラと降り続け、20時前には再び雨足が強まっ…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(4年目その6)

『コチラを立てればアチラが立たず。ならば全体でゆっくり持ち上げれば良い』 取りあえず『BASTARD!!』のウリエルはシスコンの鑑だと思うんだ。(挨拶) 少し風があったけど今日も晴れ。大体、昨日と同じような気候だったようで、上着はもう要らない。 甘利…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(4年目その5)

『誰のために行っているのかを意識すれば、自ずと答えは出る』 ハローハローご主人様♪(挨拶) 今日も今日とて晴天。かなり暖かかったようで、世間的には行楽日和だった模様。だが風鈴製作者はそんなの関係なく、ここ数日、たまに“い゛〜”とか唸るPCの外部フ…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(4年目その4)

『再起を図るなら潔い態度こそが次に繋がる』 次回作は『まほよ』かぁ…。(挨拶@その内、型月全作品クロスオーバーとか作りそうだよね) 晴れ時々曇り。日中は気温も高かったが、夕方以降、少し風が強まり涼しくなった。 Yahoo!ショッピング趣味部門ベスト…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(4年目その3)

『危険を避けるなら深入りはすべきではない』 翔子は断然フローラ。何回やってもフローラ。ビアンカは一回しか選んでみたことないや。フローラがいい、イオナズン覚えるんだもん。(挨拶) 昼過ぎまでは晴天、以後はやや薄曇り。気温は急上昇し、20℃近くまで…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(4年目その2)

『環境に適応することは自然だが、そこから更なる適応をしなくなるのは異常以外の何者でもない』 え?『Rewrite』ってエイプリルネタじゃないわけ?(挨拶) 今日も晴れ。風が若干あったので外ではそうでもないが屋内や電車内は、上着を着ているとやや汗ばむ…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(4年目その1)

『何のために作るのか。それが問題だ』 タイトル含め、スッキリさせました。(挨拶) すっかり春めいて暖かい。綺麗に晴れ渡り、満開の桜が光に映えていた。 JR東日本が山手線のホームに可動式の柵を設置する計画を発表した。記事はコチラ。 地下鉄のいくつ…