風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(17年目その1)

『愛情を注いだ相手は、そこに存在しているだけで愛を還してくれている』 8年近く放置とかなかなかだよね。(挨拶) 先に言っておくと、猫が嫌いな人、または猫が好きな人が嫌いな人は、回れ右してどうぞよろしく。この記事は猫キチと呼ばれるのを覚悟で書いて…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(10年目その1)

『注目すべきはその飛躍』 10年目だったらしいんです。(挨拶) 今年の夏は関東は割りと普通に晴れが多く、そこそこ暑かったのだが、その他の多くの地域では天候不順で野菜が高騰したりしていた。もともと夏前の長期予報ではエルニーニョ現象を根拠に冷夏が予…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(9年目その2)

『隠すも良し。隠さぬも良し。要は表現力』 こ、これもなにかの任務なのですかっ!?(挨拶) ――――提督Lv104までいったんだ。(カラーレンジャーのレッド風に) 前回は挨拶だけでサラッと流したが、7/22に舞鎮に着任して以来、もうずっとコツコツと艦これをやっ…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(9年目その1)

『鶏口となるも牛後となるなかれ。――――別に鶏口になれとは言っていない』 提督が鎮守府に着任しました。これより艦隊の指揮に入ります。(挨拶) なんか今年はずいぶん早く入梅宣言したかと思ったら、あっという間に出梅宣言されて、7月上旬には急に暑くなっ…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(8年目その5)

『三人寄れば文殊の知恵、とは言うけど、所謂、烏合では意味がないどころか害悪だ』 え、なんだって?(挨拶) 今年は3月に入って以降、急速に暖かくなって、昨日には東京地方は早くもソメイヨシノが満開とのこと。まあウチの桜はオオシマザクラ(推定)なの…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(8年目その4)

『賠償請求は民事でやれ? だったら何で刑事で情状酌量とかあるのさ?』 僕は悪くない。(挨拶) こんにちは。逆境にヘラヘラ笑い出す、荒ぶる過負荷・風鈴製作者です。――――うん、これは恥ずかしい挨拶ですね、よく分かります。 11月に『今秋は暖かい』なんて…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(8年目その3)

『ユーザーホスピタリティとは手段に過ぎないが、その影響範囲は受け手に限るものではない』 デュフフ…。(挨拶@でもあきちゃんもウザ可愛いと思います) 何やら今秋は暖かい。ここ数日でようやく、少し寒いかな、と思い始めた程度。家にある桜(not染井吉野…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(8年目その2)

『豊かさとは何だろうか。少なくとも主張するものではない』 さもなくば、死あるのみっ!(挨拶@昔はよく見かけた漫画セリフ) 暑い日が続くが、わずかに空気は秋の風を含むようになってきた。しかし、ほとんどの人にはそれが分からないらしい。湿度とか、8…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(8年目その1)

『ひとつのことしかしないのは貧困な証拠』 オリンピック? 興味ないけど、結果は概ね把握してるよ。(挨拶) 今年の夏は7月頭くらいまでは涼しかったけど、それ以降は平常運行。個人的には、エアコンは入れたり入れなかったり。節電がどうしたとか、電気料…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(7年目その3)

『如何に存続するかが問題ではない。いつ転換し、どう畳むかが問題だ』 金は全てじゃない! ほとんどだっ!(挨拶) なんかずっと寒い日が続いている。朝方はたまに氷点下になっているし、この間、降った雪はまだ残っていたりするし――――で、温暖化がなんだっ…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(7年目その2)

『資本主義社会である以上、金銭からは逃れられない。しかし、そのように見せかけることはできる』 ぐだぽよ〜。(挨拶) 今年の冬は、導入こそとても暖かかったが、12月中旬に差し掛かる頃には急に寒くなって、以後、最低気温が2〜4℃の日々が続いている。し…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(7年目その1)

『悲しみよこんにちは』 ゴール…!(挨拶) スタジオバオバブ所属の声優である、川上とも子氏がお亡くなりになった。病気療養で休業していることは聞いていたが、まさか卵巣癌だったとは…。 氏の特徴的な声と演技は大変印象深く、いわゆる“記憶に残る”タイプ…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(6年目その8)

『人間の科学は自然を凌駕するかというならば、いつかするだろうと答える。人間とはそういう生き物だ』 みんなー、生きてるー?(挨拶@不謹慎か?) 何やら先月後半から原油が急騰したりしてて、ネットではほんの数日で3億稼いだとかどうとかいうスレが立っ…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(6年目その7)

『まともな人間が怒ることは、そう軽くはない』 バカ王子、うぜぇーっ!(挨拶) 今日の東京地方の最高気温は9℃ほどだったのだけれど、ここしばらくは0〜6℃くらいの気温が続いていたので、あんまり寒くは感じず。乾燥で手荒れが酷いけど。 昔からたまに「そ…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(6年目その6)

『同じ時代、同じ国、同じ社会に生きている人間の本質は、世代が違おうと、そうそう異なるものではない』 警察に関する出来事が多かった。一般参加者が会場から通報するケースがあった。「友人が2冊本を買ってくるはずだったのに1冊だけだった、詐欺だ!」と…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(6年目その5)

『人は空気よりも経験を重視する』 そして相変わらずの、なのは完売。(挨拶) まあ、例によってコミックマーケットに行っていたわけですが。 最近は昔ほどゲームはしていないし、あまり企業のグッズそのものにも魅力を感じなくなっているので、足が遠ざかっ…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(6年目その4)

『人は穏やかになった。世界平和は遠くはない』 始解とか卍解とか虚化とか無月とか ド ン とか。(挨拶@もう50巻目前なんですね) さあー、年末も押し迫ってまいりましたぁ! …10月に父親が死にました。いやマジで。 前回、2010年は怒涛の展開と書いたけれ…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(6年目その3)

『人の価値は死んだときどれだけの人が泣いてくれるかで決まるが、その存在力は死後にどれだけの影響があるかで定まる』 3ヶ月半ぶりに書き込もうとしたら、編集画面のデザインが変わってたZE!(挨拶) 生きてます。取りあえず生存報告をば。 なんやかんやと…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(6年目その2)

『諍いの原因は“私は貴方とは違う”であるが、そこにある感情は1種類ではない』 海兵隊と第七艦隊が本気になったら日本なんて半日保たないのでは?(挨拶@そんな超・戦力が抑止力にならないとでも?) 今月に入って以来、穏やかな気候が続いている。子供の日…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(6年目その1)

『人の価値は意思そのものにあり、すなわちどこかへ向かおうとすることである』 浅はかなり…。(挨拶@椎名っちが↓) 先月も同じ事を書いていたが、今月も寒暖の差が激しく夏日寸前の次の日には最高気温が10℃なんて日もあった。その影響で各地の植物系イベン…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(5年目その17)

『目的を目的とする肥大した自我』 Core i5、快適だよ。でも性能を活かしきれないよ。エンコードしてもそれほどでもないよ。――――でもプリキュアのサイト見たらCPU使用率が20%も跳ね上がったよっ!?(挨拶) 今年の初春は気温が上がったり下がったり、強風…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(5年目その16)

『誰かのために生きることは美徳ではあるが、しかし、最後まで追求できるのは、自分のためのことである場合が多い』 何がクニだよ、クンニしろ、オラァァァ!(挨拶@エデンの檻6巻を参照。意味なくク○ニになってるけど) 今年は何やら寒い日が多い。また、…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(5年目その15)

『理想を追うのは良いことだが、理想を絶対視することは身を滅ぼす』 今さらIE8を使い始めたんだ。(挨拶@便利な機能に数倍する無駄機能) なんか暖冬みたいな長期予報が出ていたと思うのだけれど、実際には頻繁に寒気が南下し、北日本や日本海側は大雪とい…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(5年目その14)

『人生が楽しくないはずはない。何故なら、楽しむ自由があるからだ』 ほひひっ。(挨拶) いよいよ本格的に冬らしい気候に。それに伴い、風鈴製作者のテンションが上がっていく。やはり冬が好きなのだなと再確認。 去年の中頃以来、何かというと、景気が悪い…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(5年目その13)

『長く続いた雰囲気は、信条や信念に変わることがある』 お前は今までに食べたパンの数を覚えているのか?(挨拶) 寒くなったり暖かくなったり忙しい毎日。周囲では風邪引きさんが大量発生している。うつされないように気をつけないと。 コミックやホビー、…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(5年目その12)

『個の強さは孤に支えられている』 雑草という名の植物はありません。(挨拶) 11月も半ばを過ぎると、連日、最低気温がは一桁を記録する。しかしつい1週間ほど前までは随分暖かかった。気象庁の長期予報では、今年は暖冬という予想だ。 人間は集団を為すこ…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(5年目その11)

『死なないという思い込みが無邪気な観察へと走らせる』 コナン=“歩く死神”とは頻繁に耳にするけど、より正確を記すならば“歩く戦場”だよね。(挨拶) この間のクリリンの嫁(台風18号)に愛用の24本骨の傘を壊された(損傷軽微)のもつかの間、今度はドク…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(5年目その10)

『政治家が庶民感覚に走ったら、それはもう汚職と大差ない』 豆知識。女性の自己主張に対し黙りこくる男は、大抵がネガティブな印象を抱いている。(挨拶@あくまでも主観に依る) 9月中は空気が乾いていてとても涼しかったのだけれど、10月に入った途端、な…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(5年目その9)

『“和”とは必ずしもただ仲良くすることではない』 CLANNADは人生。Fateは文学。ラブプラスは浮気。(挨拶) 今年の夏は涼しかった。過去形にするにはまだ早い時期なのだけれど、世間的にはもう断定してよいと思うので書いておく。何しろ例年、暑い暑い、と何…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(5年目その8)

『まったく意思統一を図れない組織は瓦解して当然』 限定5000枚のファイアボールDVDがなぜか7300枚売れる。(挨拶) いきなりだけど921,456,586まで伸びたんデスヨ。――――デススマイルズ2のスコアがなっ!(もう頑張れないとか腑抜けていた自分に、喝!) 多…