2006-01-01から1年間の記事一覧

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その275+347)

『どんな趣味を持っていようと自由だ。しかし他者が関わった時点でそれはあらゆる意味で制限される』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を認めない人にはきっと耐え…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その274+347)

『一見、失敗しているからといって、それで諦めたかと思うのは、楽観というよりは怠惰だ』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を認めない人にはきっと耐えられません…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その273+347)

『ありとあらゆる手を使っても手に入らないものに執着するのは、思考を止めていることと大差ない』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を認めない人にはきっと耐えら…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その272+347)

『比較の対象が同じ単位であろうとも、比較にならない場合もある』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を認めない人にはきっと耐えられません。あしからず。 リミット…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その271+347)

『常識を知らないことと、マイペースであることは似ているようにも思えるが、だが前者は確実に他人に迷惑をかける』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を認めない人…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その270+347)

『恥とはなかなか気付かないもの。それゆえに恥である』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を認めない人にはきっと耐えられません。あしからず。 昨日あんなこと書い…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その269+347)

『まったく同一の物事を再現はできないが、同じ結果を出すことはできる。それだけのこと』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を認めない人にはきっと耐えられません…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その268+347)

『何かと節目を設けようとする心理は、違うものへの変化を望む表れである』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を認めない人にはきっと耐えられません。あしからず。 …

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その267+347)

『どこかに思い込みがある以上、いくら考えても無駄だ』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を認めない人にはきっと耐えられません。あしからず。 甘えてんじゃないわ…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その266+347)

『この世に存在するほぼ全ての技術は、誰でも習得可能である。違うのはそこに至る時間だけだ』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を認めない人にはきっと耐えられま…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その265+347)

『綺麗事ばかりを言い聞かせるのは洗脳ではなかろうか?』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を認めない人にはきっと耐えられません。あしからず。 お前たち、生きて…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その264+347)

『何かの言いなりになるということは、そのものと運命を共にすることに等しい』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を認めない人にはきっと耐えられません。あしから…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その263+347)

『構造そのものに無駄と無意味と矛盾があるからこそ、その非論理に気付かない』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を認めない人にはきっと耐えられません。あしから…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その262+347)

『この世は人より先に滅ぶ神様ばかりである』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を認めない人にはきっと耐えられません。あしからず。 しゅ〜りょ〜っ!(挨拶) 快…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その261+347)

『生きているという状態は難く、生きているという行為は易い』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を認めない人にはきっと耐えられません。あしからず。 謳え蠅ども!…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その260+347)

『賭けとは、やはり確率論に過ぎない。リスクに見合ったリターン、という思想自体が幻想だ』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を認めない人にはきっと耐えられませ…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その259+347)

『カッコよさとは、まず実行できないような行為にこそ感じられる』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を認めない人にはきっと耐えられません。あしからず。 冥王星の…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その258+347)

『極めた、と思った地点が終末だ。たとえどちらにしても…』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を認めない人にはきっと耐えられません。あしからず。 僕がキミを許す…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その257+347)

『欲求のためですら努力できない者は、もはや生物ではない』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を認めない人にはきっと耐えられません。あしからず。 秘剣、って一撃…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その256+347)

『なんでもかんでも価値に換算するべきではないが、しかし金銭というのは誰もが納得する評価法だ』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を認めない人にはきっと耐えら…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その255+347)

『大事なものはどんなポンコツでも、やはり大事だ。もちろん動くことが前提だが…』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を認めない人にはきっと耐えられません。あしか…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その254+347)

『予期せぬ結果、というが、そんなものはこの世には存在しない。結果は始めた時点で確定しているのだから』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を認めない人にはきっ…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その253+347)

『自らの居場所を固持しようとする者ほど、実は足場が脆弱だ』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を認めない人にはきっと耐えられません。あしからず。 ぎぎぎ…。(…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その252+347)

『ごまかしを続ければ続けるほど、破滅の衝撃は大きくなる。そしていつまでも隠し通せる時代でもない』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を認めない人にはきっと耐…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その251+347)

『どんな物事にも合理的理由がある。しかしそうでないものもしかり。そこにあるのは合理性ではなく、何かに後押しされた衝動が存在する』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性と…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その250+347)

『世の中は明らかに良い事の方が少ないが、しかしまるで希望のない世界ではありえない』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を認めない人にはきっと耐えられません。…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その249+347)

『その人の挙言動を鮮明に覚えていることは、その人物を牢獄に閉じ込めているに等しい』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を認めない人にはきっと耐えられません。…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その248+347)

『社会に依存しているからこそ、取り残される』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を認めない人にはきっと耐えられません。あしからず。 この番組はステレオハイファ…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その247+347)

『習慣というものはなかなか崩せないものだが、しかし人間の適応能力(慣れ)も目を見張るものがある』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を認めない人にはきっと耐…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その246+347)

『なんだかんだで根本的社会的通念は長生きだ。急に転換されることはない。それは明文化されていないからこそである』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を認めない…