2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その365+347)

『祈りや願いとは意志の表れだ。願望に依るものはただの欲求に過ぎない』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を認めない人にはきっと耐えられません。あしからず。 あ…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その364+347)

『時に社交辞令は他者への攻撃ともなり得る』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を認めない人にはきっと耐えられません。あしからず。 わーたしわかんない、わたしは…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その363+347)

『集中しているときには、その楽しさに気付かない?いや、そんなことはない』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を認めない人にはきっと耐えられません。あしからず…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その362+347)

『局地的な面白さを世間に知らしめようとしても、すぐに成功するわけがない』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を認めない人にはきっと耐えられません。あしからず…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その361+347)

『気が付けば店を梯子していることなど、酒に限った話ではない』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を認めない人にはきっと耐えられません。あしからず。 ちょいと一…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その360+347)

『監視とはその対象に気付かれないようにやるものだ。しかしそれが可能かどうかは対象者の意識にかかっている』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を認めない人には…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その359+347)

『大抵のことは諦めなければ叶うものだ。しかし当然限度はある。それを正しく認識することこそ、現実を見る、ということだ』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を認…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その358+347)

『未練がましい人間は、その多くにおいて、もう後悔などしていない。していれば、別のアクションを起こすだろう』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を認めない人に…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その357+347)

『名を呼ぶということは、その存在を認めるということだ』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を認めない人にはきっと耐えられません。あしからず。 この手は“智”を封…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その356+347)

『時代の流れは完全に読みきれるものではない。だからこそ余裕を持たせるのだ。これはあらゆる分野に共通する』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を認めない人には…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その355+347)

『自らが関わりのあることに善悪を求めることは、自らの悪性を無視することである』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を認めない人にはきっと耐えられません。あし…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その354+347)

『豊かであればあるほどに、多くの人に理解されないことが実行できる。豊かさの恩恵とはここに集約される』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を認めない人にはきっ…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その353+347)

『物理的な実体を持つということは、外部からの干渉を受けるということ。つまりはリスクを負う、ということだ』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を認めない人には…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その352+347)

『遅刻というものは、その人物が規定の時間にいなければならない条件下でのみ適応されるべきだ』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を認めない人にはきっと耐えられ…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その351+347)

『15分前には出勤してこい。それがここの慣習だ!』 『それがなんのためなのか、理解してますか?』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を認めない人にはきっと耐えら…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その350+347)

『予報とはけして絶対ではない。あくまでデータとの整合性を語っているに過ぎない』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を認めない人にはきっと耐えられません。あし…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その349+347)

『誰かに構って欲しい、という心理は、どう取り繕っても幼稚さを拭えない』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を認めない人にはきっと耐えられません。あしからず。 …

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その348+347)

『“恩”や“借り”という概念は、それそのものにではなく、施した人間にこそ感じるものだ』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を認めない人にはきっと耐えられません。…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その347+347)

『時代は視覚的演出を失っていく。しかしコンテンツこそが重要なので、問題はない……はずだ』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を認めない人にはきっと耐えられませ…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その346+347)

『魅力あるモノは栄え、なきモノは果てる。ただそれだけのことを歪めようとする人間も、また果てる』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を認めない人にはきっと耐え…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その345+347)

『年齢や立場の上下、あるいは用法の正しさなどを問題としている時点で、その敬語は“敬う”という本質を失っている』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を認めない人…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その344+347)

『物品の美しさとは、そこに込められたどうしようもないほどの無駄さにある』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を認めない人にはきっと耐えられません。あしからず…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その343+347)

『現実と事実は大きく異なる。前者は所詮、個人的観測によるものであり、また時と共にそれは不鮮明なものとなる。そして、それはすでに事実ではない』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その342+347)

『好奇心は猫だけじゃなく人も殺すが、しかし人を飛躍させもする。要するに起爆剤のようなものだ』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を認めない人にはきっと耐えら…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その341+347)

『クオリティか、コンビニエンスか。一般人は利便性を選ぶに決まっている』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を認めない人にはきっと耐えられません。あしからず。 …

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その340+347)

『敵対する勢力に、何もかも反発する必要はないし、するべきではない。それは一見してワガママに見えるからだ』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を認めない人には…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その339+347)

『物事には必ず道理がある。そこから大きく外れた現象は、自ずと修正されるものだ』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を認めない人にはきっと耐えられません。あし…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その338+347)

『アナログなものも、突き詰めればデジタルである』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を認めない人にはきっと耐えられません。あしからず。 暑い。もうダメだ。(挨…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その337+347)

『人の好意は受けるものとはいうが、本当に純粋な行為などそうはない罠』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を認めない人にはきっと耐えられません。あしからず。 は…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その336+347)

『意地っ張りな人間は困りものだが、しかしまったく意地を張らない人間もどうなのよ?』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を認めない人にはきっと耐えられません。…