2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その316)

『憎まれ役が必要なくなるには、大多数の人間がストイックにならなくてはならない』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を認めない人にはきっと耐えられません。あし…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その315)

『一度記憶したことはけして忘れない。忘れたと思っても、それは思い出せないだけのこと』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を認めない人にはきっと耐えられません…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その314)

『交渉において、前例がある/ない、ということを言い出すのは、子供のワガママに等しい』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を認めない人にはきっと耐えられません…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その313)

『環境が認識の違いを顕し、知識がその相違の幅を決める。しかし想像力がその溝を埋めるだろう』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を認めない人にはきっと耐えられ…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その312)

『“生きる”ということは、この世にいることを指しているわけではない』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を認めない人にはきっと耐えられません。あしからず。 『あ…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その311)

『より安全を求めるのは、持つ者の習性だ。何も無ければそんなものは求めない』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を認めない人にはきっと耐えられません。あしから…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その310)

『素直になれば?』 『一般的な考え方を口にするだけが“素直”だと思ってない?』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を認めない人にはきっと耐えられません。あしから…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その309)

『複数人の才能は同時期、同一の場所には存在し得ない。互いを喰い殺すだけだ』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を認めない人にはきっと耐えられません。あしから…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その308)

『後から足していくのは簡単だ。しかしいつか破綻する』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を認めない人にはきっと耐えられません。あしからず。 さあ、いこーか。(…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その307)

『“解る”と“判る”と“分かる”はそれぞれまったく違うので留意すべし』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を認めない人にはきっと耐えられません。あしからず。 日常、…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その306)

『“完全な”部外者ならその場にはいられない。どこかに接点はある』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を認めない人にはきっと耐えられません。あしからず。 ラスボス…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その305)

『会話の齟齬はその軸となっている時世の相違によって生まれることが多い』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を認めない人にはきっと耐えられません。あしからず。 …

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その304)

『社交的なのと、話を合わせるのは大きく違う』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を認めない人にはきっと耐えられません。あしからず。 まだ代理戦争気分?それとも…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その303)

『一般人と技術者の乖離は大きい。今後、更に広がるだろう』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を認めない人にはきっと耐えられません。あしからず。 いまだに-Rと+R…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その302)

『言いたいことがあるなら手ぶらでハッキリと言えばいい。きっかけが必要?それホント?』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を認めない人にはきっと耐えられません…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その301)

『他人に何かを伝えることは、その人間自身が思考の末に到達したものでなければ理解したとは到底言えない』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を認めない人にはきっ…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その300)

『おまけはおまけであるべきで、商品自体よりも需要があるものはもはやおまけの範疇に無い』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を認めない人にはきっと耐えられませ…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その299)

『サービス業において客に理不尽な負担を強いるのはタブーだ(当たり前)』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を認めない人にはきっと耐えられません。あしからず。 …

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その298)

『かつてそうだったから、などという理由で現実に即さないことをすれば必ず争いが起こる』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を認めない人にはきっと耐えられません…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その297)

『人生は長く、暇潰しでもしなければやってられないが、しかしかといって時間が有り余っているわけではない』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を認めない人にはき…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その296)

『物質として存在しなければそれは“無”だと考えるのは、ある意味、人間辞めている』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を認めない人にはきっと耐えられません。あし…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その295)

『こちらになんら非が無くとも、他者の心象を悪くすることは多い』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を認めない人にはきっと耐えられません。あしからず。 arrenge…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その294)

『所有するということは、けして一体化ではない』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を認めない人にはきっと耐えられません。あしからず。 シャレで済むから警察はい…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その293)

『一人暮らしをすればいろいろと気の回る几帳面な人間になる?…いやいや、そうでもない』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を認めない人にはきっと耐えられません。…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その292)

『明日が実感できるということは、とても運のいいことだ』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を認めない人にはきっと耐えられません。あしからず。 大人買い、サイコ…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その291)

『方向性の違いから住み分けが生まれることは非情に平和的だ。…競合するまでは』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を認めない人にはきっと耐えられません。あしから…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その290)

『主張したいことがなくてはモノを書いてはいけないのだろうか?お金のためとか』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を認めない人にはきっと耐えられません。あしか…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その289)

『生き物を“物”だと法で規定するのか。なるほど、ならば人権など認めないのだな?』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を認めない人にはきっと耐えられません。あし…