2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その334+347)

『ふたつ以上の物語を同時進行し、後に合流させる場合、その差異を埋める作業を誤れば、破綻するしかない』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を認めない人にはきっ…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その333+347)

『努力して突出することは別に悪ではない。ただし、それをひけらかすことを悪だとしている人間はいる』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を認めない人にはきっと耐…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その332+347)

『過去の自分が行ったことに対する誇りや尊厳など、自分自身の胸内に秘めておけばよい』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を認めない人にはきっと耐えられません。…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その331+347)

『人間の環境への適応力は、他の動物から見れば異常に過ぎる。それを認識していないのは人間だけだろう』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を認めない人にはきっと…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その330+347)

『ストレスとは誤った認識や予測が原因である。精神が健全かどうかなどまったく関係がない』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を認めない人にはきっと耐えられませ…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その329+347)

『どんなに大きな勢力を誇ろうとも、数字に表されるモノは全て盛衰する』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を認めない人にはきっと耐えられません。あしからず。 オ…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その328+347)

『負ける戦のやり方には2通りある。当たって砕けるか、当たっても砕けないかだ』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を認めない人にはきっと耐えられません。あしから…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その327+347)

『点で捉えることは一時の流行であり、線で捉えることは理解することであり、面で捉えることは掌握することだ。そして空間で捉えることは…』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その326+347)

『できること、と、できないこと、は必ずしも相反さない』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を認めない人にはきっと耐えられません。あしからず。 ハニャハラヘッタ…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その325+347)

『真に純粋なものとは、即ち無である』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を認めない人にはきっと耐えられません。あしからず。 汚れたくない そう言って彼女は砂場…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その324+347)

『モラルがなくとも必ずしも嫌われるわけではないが、品性のない人間は確実に嫌われる』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を認めない人にはきっと耐えられません。…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その323+347)

『年長者が年少者の文化を理解することはあっても、その逆はありえない。せいぜいが理解したつもりになるだけだ』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を認めない人に…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その322+347)

『結局のところ、物語とは現実と同じ一般性を有してはならない』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を認めない人にはきっと耐えられません。あしからず。 このおバカ…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その321+347)

『誰にでもできることなど、真に意味で“技術”とは言えない』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を認めない人にはきっと耐えられません。あしからず。 北斗羅漢撃ィ!!…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その320+347)

『個人の責任において起こった結果を、全体が補填するなど愚の骨頂だ』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を認めない人にはきっと耐えられません。あしからず。 『メ…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その319+347)

『装飾することはそう悪いことではない。しかし装飾と虚飾はまったく別のことである』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を認めない人にはきっと耐えられません。あ…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その318+347)

『商売とは客の立場を想像して行うべきである。そうしなくてもクレームが付かないのはボランティアくらいだ』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を認めない人にはき…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その317+347)

『“運がいい”ということを証明するためには、自身は何もしてはならない』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を認めない人にはきっと耐えられません。あしからず。 鏡…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その316+347)

『本当に地球の環境が大事なら、誰も悩む必要はない。すでに答えは出ている』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を認めない人にはきっと耐えられません。あしからず…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その315+347)

『安全というものを追求するなら、やはりあまり動かないようにするしかない』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を認めない人にはきっと耐えられません。あしからず…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その314+347)

『準天才とでも称すべき人間は相当数存在する。ならば万物を絶する天才がいてもおかしくはないではないか』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を認めない人にはきっ…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その313+347)

『デモンストレーションするにも、一定のリアリティがなければ道化にすらなり得ない』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を認めない人にはきっと耐えられません。あ…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その312+347)

『気象とは局所的な現象を指すのではなく、全体の変化を読み取ることをいう』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を認めない人にはきっと耐えられません。あしからず…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その311+347)

『“次世代”とは、未来を感じさせるものであるべきだ。故に性能向上程度に留まるならば、それはバージョンアップに過ぎない』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を認…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その310+347)

『計算しながらも、違和感なく、意図どおりに人を笑わせる難しさは、他人の感情誘導の中でも一、二を争う難度を誇る』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を認めない…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その309+347)

『怪異は理解しがたいからこそ存在できる。理解し、認識した時点で怪異ではない』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を認めない人にはきっと耐えられません。あしか…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その308+347)

『売れる=良い製品、ではない。また逆も同様だ』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を認めない人にはきっと耐えられません。あしからず。 缶コーヒーやミルクティー…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その307+347)

『敵を知り己を知れば、とは言うが、両方知らない人がほとんどだ』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を認めない人にはきっと耐えられません。あしからず。 あれ?ネ…