2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(4年目その61)

『摂理に恭順するもしないも個人の自由だが、どちらが正しく、そして安全かは言うまでもない』 OK Friend!(挨拶) 小雨日和。時折止んではまた降るといった塩梅で、気温は低い。なんかこのまま梅雨に入りそうな感じだ。 繰り返し書いていることだが、“個人…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(4年目その60)

『斯くあらねばならないのなら、人である必要はない』 「影は影に」 そう仲間の誰もが囁いた でもどうして? こんなにも近いのに こんなにも鮮やかなのに 彼女は黙ってそれを見続ける 土は土に 塵は塵に けれど彼女はそれに耐えられない Cainash=Abord

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(4年目その59)

『羨ましいと感じる正当さは、当人がそれを得られるかどうかだ』 忘れ去られそうなものシリーズ5。志村ー、後ろ後ろー!(挨拶@いくらでも思いつくのでここまで) 朝から雨。予報では夕方頃には上がるとのことだったが、結局、深夜まで降っていた。気温は…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(4年目その58)

『どんな異常な手口も、殺人という行為そのものの不可思議さほどではない』 忘れ去られそうなものシリーズ4。ゲームウォッチ。(挨拶) それなりに晴れていたが、湿度は低くてとても涼しい。どうも寒気が入り込んでいるようで、明日は雨らしい。 江東区のマ…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(4年目その57)

『リアリティとはある種の嘘である』 忘れ去られそうなものシリーズ3。瓶ジュースの自動販売機。(挨拶) 昨日よりもさらに気温は上昇し28〜29℃くらいだったようだが、同時に昨日に輪をかけて乾燥していたので、やはり暑くはなかった。やはり湿度は重要だ。…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(4年目その56)

『待ち合わせに遅れてもいい相手って、つまり奴隷ってこと?』 忘れ去られそうなものシリーズ2。\60の板ガム。(挨拶) 晴れて気温も上昇したようだが、しかし湿度が低いようで暑くは感じない。掃除・洗濯をするには良い日だった。 今日、待ち合わせの遅刻…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(4年目その55)

『死ねば罪はなかったことになる。では人間辞めたら罪を背負わなくて済むということか否か』 そろそろプルタブ式のプルトップが忘れ去られる、そんな時代。(挨拶) 曇り時々晴れ。朝方は昨日からの雨が少し降り続いていたが、傘も必要のない程度。気温はや…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(4年目その54)

『理屈そのものを拒絶するということはコミュニケーションを拒絶することに等しい』 ずっと俺のターン!(挨拶) 曇りのち雨。予報では雨だったが、夕方になっても天気はしばらく保ちそうだったので傘を持たずにいたら、急速に降り始めて濡れネズミ。以後も…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(4年目その53)

『即効性のある対策を!』 『その分、誰かが被害を被りますが、それでもよければ』 もうダメだ。(挨拶) 晴れ。暑い。虫圧い。誤字を直す気にもならない。…電車内のエアコンは良いものだ。 イタリア政府が化石燃料への依存度を減らすために原子力発電所の建…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(4年目その52)

『周囲の声に傾倒することはないが、その音に気付くことは必要だ』 最近、amazonで買ったものが予定配送日よりも早く来るんだけど…。(挨拶) 晴れ時々曇り。夕方はそれほどでもなかったが、午前中から暑かったらしい(伝聞)。 去年の7月に触れた話題でNHK…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(4年目その51)

『“アレ”は遠く、“ソレ”は近い。共通するのは自分は対象外だということ』 最近、若い子にウーパールーパーとかエリマキトカゲ走りが通じません…。(挨拶) 静かに晴れて気温上昇。今年の5月中旬は涼しい日が多かったので、まだこの言葉を口にしていないが、…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(4年目その50)

『労を払う意志がサイトを長生きさせる』 食べない。(挨拶@と言いつつちゃんと冷凍庫にしまう両儀式さん) 昨夜からの雨はどんどん強まり、午前中は強風と豪雨で大荒れ。しかし正午前には雨風共に治まった。その後は曇り。湿度がこの時期にしては異様に高…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(4年目その49)

『その本質は別として、快楽とは基本的に刹那的なものだ』 子供を喜ばせようと作った遊び場、朝起きてみるとクマが遊んでいた。(挨拶@熊、マジ無邪気!) 曇り時々晴れ。夜になり降雨。正午近くまで強風だった。20数℃でまあ快適。 去年の12/17に物語を楽し…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(4年目その18)

『身体も精神も常に刺激は必要。ただし破壊しないように留意』 お酒はほどほどに。(挨拶) 晴れ時々曇り、ただし、日没前後に一時雨。気温は15℃くらいで快適。ただしこれは富士五湖付近の話。 というわけで、日帰りで上九一色村方面に出かけていた。ルート…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(4年目その47)

『想像もしない事態に全体が対処するにはそれなりの経験が必要だ』 ほとんど全て海にしじゅむっ!!(挨拶@あれくらいなら受け入れざるを得ない) 曇りのち晴れ、のち曇り。気温は同じくらいだが、湿度は昨日までよりもやや高め。 今月12日の午後、中国の四川…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(4年目その46)

『旅とは何を指すのか。結局そこが論点だ』 ヤツは空魔士マヨネー。ただの女ではない。(挨拶@どこまで警告で、どこまでネタ振りだったのか…) 曇り時々晴れ。昨日に続き気温は上昇。上着は必要なし。…さて、そろそろ暖房器具をしまおうか。 旅行というと移…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(4年目その45)

『普通の状態とは如何なるものなのか。どうすればそうなれるのか。それさえ分かればこれほど安寧なこともない』 俺、今度、娘が生まれるんだ…。(挨拶) やや曇りがちなものの晴れて気温も平年並みくらいまで上昇。 『H×H』のG・I編を読んでいて思ったのだが…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(4年目その44)

『重要なのは費用対効果であって、気分の問題ではない』 ひまわりさんに笑われちゃう。(挨拶) 午前中はパラパラと雨だったが、以後は曇り。場所によっては夜までにわか雨があった模様。少し湿度は高いが、気温は低く快適。 労働の合い間に休憩、もしくは嗜…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(4年目その43)

『あらゆることには予兆がある。それを見逃せば振り回されるのは必然だ』 ゴキブリのよーに逃げるっ!(挨拶) 相変わらず曇りがちで涼しい。そういえば咽喉部の不調はほぼ治まったが、依然として周囲に不調を訴える人間は多い。結局、血液検査はしなかった…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(4年目その42)

『個人の自由は、即ち全体の鈍化である』 最近はニコ動で『演奏してみた』に嵌ってる。(挨拶) 全般的に曇天。ほんの少しだけ晴れ間も見えたが、気温はとてもフラット。服はジャケットを含め3枚が必須。 現在、先進国の多くでは個人の権利が重視され、その…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(4年目その41)

『受け止めてもらえることを当然と考えることは、時に無法者にも劣る』 勇気100倍っ!(挨拶) 昨日の雨が残り、昼前まで小雨。その後は曇りで、やはり気温は低く抑えられている。素晴らしい。 以前にも似たようなことを書いた(確か2年位前?)のだが、何か…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(4年目その40)

『創始者が排されるのは、創始者自らが離れたときだけだ』 おのれ、くちおしや…。(挨拶) 朝から晩まで雨。朝の時点で小雨程度だったので、夕方までには止むかと思っていたのだが、結局、終日降り続いた。…なんで根拠もなしにそんなこと思ったんだろう? 気…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(4年目その39)

『相手にされていないのが寂しい? その発想こそが寂しい』 キスショット・アセロラオリオン・ハートアンダーブレード、可愛いよ。可愛いよ、キスショット・アセロラオリオン・ハートアンダーブレード!(挨拶@長い) まあまあ良い天気で平年並みの気候。少…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(4年目その38)

『一過性的なものならばとにかく突き抜けた方が効果が上がる』 くるくるくるぅ……パアッ!(挨拶) 曇り時々晴れ。昨日ほど暑くはなく、湿度も高くはない。快適。しかし風が強く、高層ビルが立ち並ぶ場所では一苦労。こればかりはジオフロントにでもしない限…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(4年目その37)

『発生確率0.1%を低いと見るかどうか』 アァーフラァーック!(挨拶@アヒルンルン♪アヒルンルン♪ボクたーちはー♪) 晴天にして湿潤。暑いと断ぜざるを得ない。そんな中、自転車で少し遠出した風鈴製作者。自殺行為。 深夜25:45に地震発生。震源地は茨城県沖…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(4年目その36)

『自制しなくてもよいことを自制するのは謙虚ではない』 飛べないブタがただのブタなら、潜れるブタはいったい何だろう?(挨拶) 朝から風が強く、涼しげ。日中はとてもよく晴れて気温は上がったようだが、しかし風向きは北よりだったためが、心地よい暑さ…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(4年目その35)

『尽きるまで走る。それは栄光の道か、愚者の道か』 僕は深く深く埋没す 己に潜りその全てを引き出そう まずは全力を尽くそう 【仰臥の3秒間(フォールカウント)】 次にこの身を尽くそう 【昏倒の10秒間(テンカウント)】 では最後に命を尽くそうか 【破滅…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(4年目その34)

『義理とは心身の安全を守るために果たすもの』 …さまようよろいが\5,000だと?(挨拶) 今日は晴れて暖かい。昨日が帰省ラッシュのピークだったらしいが、どうやらすでに今日はUターンが始まっているらしい。慌ただしいことである。やはりそんなことをする…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(4年目その33)

『遠くへ移動すればアクティブなのか? いや、そういうことではあるまい』 エスタークは本当に悪なのか? 寝起きを袋叩きって、勇者的にどうなのさ?(挨拶) 昨夜から雨が降り始め、昼くらいまで降り続いた。しかしそれほどたくさん降ったわけではなく、気…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(4年目その32)

『どんなことでも最初が肝心。でも“最初”って何だ?』 特技はイオナズンです。いいんですか? イオナズン、唱えますよ?(挨拶@帰れ) 今日も暖かいが昨日ほどではない(暖かいという表現でそれを表してみた。…失敗?)。どうやら体調不良はこのまま快方に…