2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その226)

『紅葉を美しく感じない人は、生物全てを美しく感じないはずだ。なぜなら共に死に向かうものだからである』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を認めない人にはきっ…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その225)

『この世における、争いごとが及ぼす影響は桶の中の波紋で示すことができる』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を認めない人にはきっと耐えられません。あしからず…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その224)

『年若いほど無邪気さを求められ、冷静さを否定される。しかし他人の子供はその限りではないこともある』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を認めない人にはきっと…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その223)

『警察の人って、実は嘘がヘタなのではなかろうか?(人それぞれに決まっているが)』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を認めない人にはきっと耐えられません。あ…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その222)

『直感で理想的結果を出せる人は、未来が視えている。けして大げさではない』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を認めない人にはきっと耐えられません。あしからず…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その221)

『人は常に流動し、変質する。――――液体のカレイドスコープ、だ』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を認めない人にはきっと耐えられません。あしからず。 そんな灰色…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その220)

『異常な殺人事件が起こるとTVのニュースは必ず「身近でこんなことが起こるなんて思ってもいませんでした」なんてインタビューを報道する。一般人をバカにしているとしか思えない』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その219)

『個人の人間性を純色で表すのは無理がある。基本的に人間は多色混ざり合った“混沌の黒”だからだ』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を認めない人にはきっと耐えら…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その218)

『なにもしない、というのはとても平和なことだ。しかしほぼ100%の人間がそれに耐えられない』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を認めない人にはきっと耐えられま…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その217)

『理想を持たない者は他者に何も言えない。しかしそんな人間も、またいない』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を認めない人にはきっと耐えられません。あしからず…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その216)

『自分は“気付いている”と思っている人ほど、思考が止まっている』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を認めない人にはきっと耐えられません。あしからず。 ロンダル…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その215)

『都会でネコを放し飼いにするには、寿命以外で死なせてしまう可能性を覚悟しなくてはならない』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を認めない人にはきっと耐えられ…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その214)

『“売り文句”はその内容自体でなく、その内容を信用させる演出こそが重要だ』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を認めない人にはきっと耐えられません。あしからず…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その213)

『他人を非難することを快感と感じる人間は、当然のことを快楽と感じられる便利な機能を有している』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を認めない人にはきっと耐え…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その212)

『他人の考えていることは解らない。しかし思考の流れを掴むことは可能だ』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を認めない人にはきっと耐えられません。あしからず。 …

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その211)

『FC時代のゲームの難易度は、プレーヤーに世の理不尽を認識させる……かもしれない』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を認めない人にはきっと耐えられません。あし…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その210)

『失敗を無かったことにするのは構わないし、責任など取らなくともいい。損失補填さえすれば文句を言う人はいまい』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を認めない人…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その209)

『適切な思考力があれば間違うことなど有り得ないのは明白だが、その真実を拒否する人間は多い。きっと自分の思考力に自信がないからだ』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性と…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その208)

『歴史上の人物の遺物を何らかのことに利用するのは、廃品利用に等しい(超失礼)』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を認めない人にはきっと耐えられません。あし…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その207)

『数学を遠ざけて国語・社会・英語をより重視するのって、社会適応能力の一部だよね』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を認めない人にはきっと耐えられません。あ…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その206)

『無駄な行為はより多くの偶然を引き寄せる可能性を持つため、そういう意味で無駄ではない――――のかもしれない』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を認めない人には…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その205)

『天気の定義はなかなかに人間的だ』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を認めない人にはきっと耐えられません。あしからず。 うるさいうるさいうるさいっ!(挨拶@…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その204)

『物語の終わりとはある集団行動の終焉。世界の終わりとは個人の内的空間の滅亡、あるいは文字通りの終末』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を認めない人にはきっ…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その203)

『無宗教の人の場合、社会的ルールにおける「なんで?」は全て自分個人に還ってくる』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を認めない人にはきっと耐えられません。あ…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その202)

『イベント最終日になってから出掛けることは愚の骨頂なのは明白なのだが、何故か多くの人間はそれを改めない。決断力に乏しいのか、それとも未練がましいのか』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その201)

『名作と呼ばれる過去の作品は、人間がここ数百年ほど地域・人種に関わらず変化していないことを示している』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を認めない人にはき…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その200)

『人間以外の生物は非獲得的な攻撃をしない。故に人間は“生物失格”ではあるまいか』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を認めない人にはきっと耐えられません。あし…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その199)

『憎まれたら憎み返すという道理は、あらゆる面で存在しない』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を認めない人にはきっと耐えられません。あしからず。 この力、力、…