2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その198)

『赤信号、一人で渡っても大抵は大丈夫』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を認めない人にはきっと耐えられません。あしからず。 書写山の写僧正。(挨拶) 永遠の…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その197)

『エルフ等の亜人が皆、人型なのは驕りの顕れに他ならない』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を認めない人にはきっと耐えられません。あしからず。 ゲームに熱中し…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その196)

『芸術とはなんだ!?低級なる大衆に伝えるためなら、それに合わせて高級なものを貶めることが許されるのか!?』 『低級とか高級ってどんなランク?本質はやはり自己満足に過ぎない』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その195)

『意味のないことをせずにはいられない。それはきっと本能だ』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を認めない人にはきっと耐えられません。あしからず。 おかんが携帯…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その194)

『契約書を全て読み通して理解していたら、いつまでたっても契約できないジレンマ』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を認めない人にはきっと耐えられません。あし…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その193)

『無能なのは許せるが、無脳なのは許し難い』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を認めない人にはきっと耐えられません。あしからず。 勇者アレルよ! なにゆえ もが…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その192)

『理想論とわかっていて主張することは、もはや単なる愚痴だ』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を認めない人にはきっと耐えられません。あしからず。 夢を見る間も…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その191)

『電灯は人から闇を遠ざけたが、死への恐怖を増幅もさせた』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を認めない人にはきっと耐えられません。あしからず。 一日空いちゃっ…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その190)

『思考に明確な指向性を持たせるだけで、凡人にはその人が天才に見える』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を認めない人にはきっと耐えられません。あしからず。 目…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その189)

『日本人は活字離れがどうこう言われているが、なんだかんだで言葉遊びが大好きだ』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を認めない人にはきっと耐えられません。あし…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その188)

『人間は追い詰めるとダメになる人と、限界を超えて実力を発揮する人に分かれる』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を認めない人にはきっと耐えられません。あしか…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その187)

『能力内での行動が勇気。それ以外は惰弱もしくは蛮勇。孫子による言の半源である』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を認めない人にはきっと耐えられません。あし…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その186)

『なんでいつも下っ端が割を食うんだ!?』 『そういうシステムを上役が創ったからだよ』 『俺が出世したら変えてやるっ!』 『無理。キミも“変わる”から。それが人間』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その185)

『敵討ちとは本質的に自らの手で行わなくては意味が無いのではないか?』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を認めない人にはきっと耐えられません。あしからず。 ボ…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その184)

『物語の構成として想像の余地を残すという手法は認められるが、想像すべき部分が論理的に解釈できない場合は駄作となる』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を認め…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その183)

『民主主義は数の暴力でもある。すなわち数とは力だ』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を認めない人にはきっと耐えられません。あしからず。 ケロリと治る不思議健…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その182)

『幻獣・魔獣・神獣、そればかりかゴジラが出現したところで人類は勝利するだろう』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を認めない人にはきっと耐えられません。あし…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その181)

『優しい物語は世の理不尽さを無視し、辛い物語は現実を無視する』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を認めない人にはきっと耐えられません。あしからず。 自分はキ…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その180)

『大きい企業であればあるほど、自社の販促活動などチェックしていない』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を認めない人にはきっと耐えられません。あしからず。 ……

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その179)

『予知は不可能だ』 『7〜8割は当たる予測は最早予知じゃないかな?』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を認めない人にはきっと耐えられません。あしからず。 5次元…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その178)

『口だけなら何とでも言えるよ』 『態度に出したらエライことになるんじゃない?』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を認めない人にはきっと耐えられません。あしか…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その177)

『フィクションを参考にすることは、現実離れしているという点で有効だ』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を認めない人にはきっと耐えられません。あしからず。 お…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その176)

『公然と偽名を名乗るには人格形成術が必要だ』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を認めない人にはきっと耐えられません。あしからず。 楽しいときは笑えばいい 苦…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その175)

『富める者が貧しい者に“金では幸せにはなれない”なんて言っちゃいけないんですよ?…よ?』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を認めない人にはきっと耐えられません…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その174)

『名を残す、ということは世界を残すということだ』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を認めない人にはきっと耐えられません。あしからず。 この声が君へと届くよう…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その173)

『かぶき者と無頼漢は基本的に別物だ』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を認めない人にはきっと耐えられません。あしからず。 直立チョンマゲ発見@JR線。(挨拶) …