2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(4年目その244)

『誰かに用意された機会を利用するしかないと考える不可解』 えっ、マジで!?(挨拶@ブシドー「勝手にそう呼ぶ。迷惑千万だな」) 爽やかに晴れ渡り、小春日和。日向ぼっこでもしながらウトウトするには最適の日だったが、残念ながら法事。15時くらいから…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(4年目その243)

『慣れるとは必ずしも鈍感になるということではない』 景品丸ごと撤去されてたー。(挨拶@あの後、誰かに毟られたのか、それとも風鈴制作者が警戒されたのか) 今日は晴天。さらに気温は上がって暖かい。夕方、南南西にとても明るい星が見えたが、時間と方…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(4年目その242)

『意見を聞くだけならどんな馬鹿にもできる』 初めてゲットした景品はピンク色の怪獣でした。今でも持ってます。(挨拶) 昨日の雨が残り、昼くらいまでは降り続いた模様。以後は曇り。気温は昨日よりやや上昇。平年並みに。 相変わらずたまーにクレーンゲー…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(4年目その241)

『人が嫌がらないことと、喜ぶことをすること。どちらが優先されるべきか』 禁煙してても、吸いたいよー、吸いたいよー。(挨拶) 朝から雨で、日中は真冬並みの寒さ。雨足はそれほどでもなかったが、吐く息は白かった。 何やらまたたばこ税の増税が検討され…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(4年目その240)

『周辺機器で稼ぐための肝は、いかにそれを悟らせないかである』 お、今月もガイバー載ってる。(挨拶@載ってないのが普通と思わせる凄まじさ) 昨日と同じような天気だが、雨はなし。気温も同じくらいだが、朝の冷え込みは幾分和らいでいた。 プリンタのイ…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(4年目その239)

『上昇して下降したら同じところにいるとは限らないという道理』 みねね様も屈折しすぎだよねぇ…。(挨拶) 基本的に晴れだったが、夕方から小雨がパラつき、日没後、一時的に本降りとなった。気温はやや暖かめ。 老人の体感を擬似的に知るための器具がある…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(4年目その238)

『学校も試験も会社も仕事も病気もなくて、しかも死なない。――――それは相当につまらない』 だからダラダラしてるのか。(挨拶@鬼太郎の日常) 朝から昼にかけては晴れていたが、夕方にかけて雨に。気温も低く、真冬並み。…傘、持ってねぇーっ!orz(せっか…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(4年目その237)

『真面目であるからといって、社会に適合するとは限らない』 清々しいほどにお馬鹿。(挨拶@コーラさん) 今日も晴れー。日中の気温は少し上昇し16℃。世間は行楽日和らしい。別に旅行に出かけなくとも季節は感じるが(負け惜しみじゃないんだからねっ!)。 …

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(4年目その236)

『二次創作のオリジナリティを全て否定することは、原作をまったく評価していないことに近い』 『魚嵐』でブリザード。(挨拶) 今日も晴れたが、やはり朝は寒い。休暇だったので少し遅く起きたら、リンゴ5個買ってきて、という母からの書置きが。特に特売とい…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(4年目その235)

『PCはツール。文具に成り代わるほどに普及すれば、やっとそれが認識されるだろう』 ファミコンは1日1時間!(挨拶) 朝はとても寒かったものの、日中は暖かに。多少は雲が出ることがあるものの、晴天の日が続く。日没の早さも相俟って冬を感じる日々だ。 電…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(4年目その234)

『なんだかんだで心服させるにはある種の美しさが必要』 遊んでくれてありがとう。つまらなかったわ。(挨拶) 今日もひんやり冷え冷え冬晴れの日。 支持を得る手段にはいくつかある。多くの人の利益になることを行えばある程度の支持は得られるだろうし、ま…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(4年目その233)

『シンボルが必要なのは解るが、それがハリボテでは滑稽なだけだ』 なーんちゃっ…た。(挨拶) 晴れたもののやや気温は下がり、特に朝夕は冷えた。しかし冬の空気にいよいよ冴え渡る(何がでしょう?)。 昨日、2人の元厚生省事務次官宅が襲撃を受け、かたや…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(4年目その232)

『不必要な正確さを求めることは余裕の排除に繋がる』 えぇー、そのまま通っちゃうんだ?(挨拶@国籍法) 今日も晴れて暖かい。しかし明日からしばらくは急激に寒くなるようだ。ちょっと気温の変動が大きい状態が続いている。 もう与野党合意しちゃったから…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(4年目その231)

『余裕が清廉さや美しさを産む』 貴方は最低ですっ!(挨拶) 昨日と打って変わって爽快に晴れ。気温も上昇し、ちょっと暖か過ぎるくらいだった。 物事に対して意見すると、たまにだが“上から目線”だと言われる。もちろんそんな意識はまったくないわけで、ほ…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(4年目その230)

『無理にでも生かすことが素晴らしいと考えるのは浅はかと言わざるを得ない』 ヘリウムガスを吸っても、あまり声が変わりません(苦笑)。(挨拶@風鈴制作者のことではございません) 雲は残り続け、朝には雨が降っていた。いつ頃止んだかは不明だが、夕方…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(4年目その229)

『どんなことにも抜け道はある。そこが塞がれば、その分の穴がどこかに空くものだ』 ダンボールネタって結構見かけるね。(挨拶@ボンビーの象徴 or 奇人変人の住処) 天気自体はイマイチだが、気温は相変わらず暖かい。長袖なら2枚で充分。 最終的にどうな…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(4年目その228)

『怨恨による殺人なんてそんなに多くない』 キミだけが過ぎ去った坂の途中は…。(挨拶@アニメだけ観てる人は驚くだろうな…) 今日も晴れて昼間は暖かい。朝はやや寒かったが、夜はあまり気温は下がらず。DQ4は取りあえずデスピサロは撃破したので終了。勇者…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(4年目その227)

『全ての人間に優秀な感性があるわけではなく、同時に万人の目や耳に触れることは難しい』 夜明けの晩に? 夜明けの番人?(挨拶) 今日は晴れ渡り暖かい。ここ数日、何となくPS版DQ4をやっている。戦歴があると、逃げることに抵抗が生まれ、結果としてどん…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(4年目その226)

『危急への対処行動とは本能ではあるが、それだけでは充分に機能しない場合も多い』 せかーいでいちーばんおーひーめーさーまっ♪(挨拶@ワールドイズマイン(ニコ動)) 曇り一時雨。相変わらず朝夕は寒く、日中もあまり気温が上がらない。しかし明日からは…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(4年目その225)

『消費者は消費をし、ファンは投資する』 ジャン、ケン、ポン、フィーバー! ヤッピ〜♪(挨拶) 今日も曇りで寒々(さむざむ)。夕方前に雨が降ったらしく、地面が湿っていた。 韓国では映像作品の違法ダウンロードや海賊版などの影響が原因で正規DVDが売れ…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(4年目その224)

『最も誠実であるべきは制作(製作)ではなく、企画だ』 おい、裸になってどーしたおめー。(挨拶@…むしろルフィの性機能が心配だ) 昨日も寒かったが、今日も冷え込む。ここ数日、一足早く冬の気候だ。天気も曇が多く、太陽や月もあまり見られず。 原作付き…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(4年目その223)

『法は原則、術は手段』 体、高らかに己を識り 心、平らかに人を御す 在るは法理のみ 其は道を問わず、術を伝えず 故にカンナミ流剣法也ーー――。 Cainash=Abord

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(4年目その222)

『人の望みは平和な世界? 多分、違う』 やっぱり『にいてんご』はなんかヘンなんだよ…。(挨拶@クド公とはるちん(とドルジ)はまあ…) 雲が広がり、朝から午前中は雨。その後も曇りで、寒気が進入。最高気温は朝方だったらしく、昼間はとても涼しくなった…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(4年目その221)

『どんなものも入り口があれば侵入は可能。それだけのこと』 ほぁあたたたたたたたたたたたたたたたたたたた……おぉわったぁっ!(挨拶) 今日も晴れ。昨日よりもまた少し気温が上がり、昼間はこの季節にしては確実に暑かった。 無線ネットワークで利用されて…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(4年目その220)

『女性は外側に、男性は内側に』 刃牙、花山さんのマネっ子、良くない。(挨拶@つか、キモイ) 晴れ。気温はやや上がり20℃越え。湿度も高く、少し暑く感じる時間帯も。 答えを求めない質問や相談を持ちかける人がたまにいる。こちらがこちらなりにそれに対…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(4年目その219)

『確実な安全を取るかどうか。多くの場合、個人にとっては費用の問題であり、集団にとっては効率の問題だ』 終わった恋は換金しちゃおう。(挨拶@正しいんだけど、わざわざ特集する必要がどこに? in ヤフオク) “出品者には嬉しい臨時収入。ココロと財布の…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(4年目その218)

『芸術の価値と製作者の社会性は無関係だ』 女性にしてみれば、パンツを見られることが恥ずかしいのではなく、単に性的な目で見られることが不快なのでは?(挨拶) 今日は晴れ。気温も上がって、良い天気。…起きたの午後2時だけど。疲れてるのかなぁ…。 ア…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(4年目その217)

『10+5=15ではない。それが経営というものかもしれない』 ときにはしくじることもあり、ちょっぴり悲しいときもある〜♪(挨拶) 曇り。終日、太陽が顔を見せず(太陽の顔ってどこだろう)、やや気温も低めだった。文化の日は体育の日と並んで晴れとなる場合…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(4年目その216)

『どんな技術革新も、それを技術として認識するのはごく一部だけだ』 ぬー。…ぬぅ?(挨拶) 早朝(日の出前)に出かけると、空には冬の星座が並んでいた。とても寒く、雲ひとつない空に、一足早く冬を感じる。昼間は晴れて、20℃近くまで気温が上がったよう…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(4年目その215)

『ギャンブルをするから浅ましいのではなく、浅ましいからギャンブルをするのでもない』 最近はローレ王子まで金髪なのか…。(挨拶) 今日は昨日ほど冷え込まず暖か。ここのところ天候が安定してきた感じ。今日から3連休だし、きっとTVの天気予報では、秋の…