2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その30+347)

『自分の世界だけ知っていれば充分?周囲の世界も知ってこそ充分?いいえ、全てを知って、初めて充分と言える』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を認めない人には…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その29+347)

『現実において、極めて綿密な計画的殺人は滅多に起こらない。犯人にそこまでの精神的余裕がないからだ。故に殺人などという短絡的な行為に至る』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その28+347)

『何度でも言うが、裁判において審理される罪と、罪人の立場は無関係だ。まったく別の問題である』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を認めない人にはきっと耐えら…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その27+347)

『離れて観察すれば名人。近づいてみれば変人』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を認めない人にはきっと耐えられません。あしからず。 あなた…厄いわね。(挨拶@…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その26+347)

『いつまでも新しく開発していけばよい、という考えには未来がない』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を認めない人にはきっと耐えられません。あしからず。 スピリ…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その25+347)

『人を好きになることは強さだ。しかしそれは“人”というものを知っていることが前提だ』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を認めない人にはきっと耐えられません。…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その24+347)

『電車の切符って、区間内なら乗り降り自由(逆走不可)にするべきじゃない?』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を認めない人にはきっと耐えられません。あしから…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その23+347)

『あるコミュニティに属することは、そう悪いことではない。しかし属しているだけでは自分自身にとっても、全体にとっても負担にしかならない』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その22+347)

『休養も過ぎれば毒となる』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を認めない人にはきっと耐えられません。あしからず。 知らないの?主人は使用人に尽くすものなのだよ…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その21+347)

『楽しみは後にとっておく?やめた方がいいよ、きっとつまらなくなるから』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を認めない人にはきっと耐えられません。あしからず。 …

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その20+347)

『人にはそれぞれ向き不向きがある。しかし“まったくできない”ような作業は存在しない』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を認めない人にはきっと耐えられません。…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その19+347)

『コツコツやるのは大事だが、一単位が小さすぎると無駄が多くなる。何事も加減次第だ』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を認めない人にはきっと耐えられません。…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その18+347)

『その本業における能力とは関係なく、人を楽しませることができる人間はどの業界にも有り難い存在だ』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を認めない人にはきっと耐…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その17+347)

『眼に見えるものを疑うもよし。眼に見えないものを疑うもよし』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を認めない人にはきっと耐えられません。あしからず。 世界をくれ…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その16+347)

『こだわりを持つことはその分野を楽しむ上で大事なことだが、それが過ぎればつまらなくなる』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を認めない人にはきっと耐えられま…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その15+347)

『情状酌量というものは裁判とは別の場で考慮すべきだ。何故なら状況や理由など罪そのものとは無関係だからだ』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を認めない人には…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その14+347)

『現状、舞台演劇ほどコストパフォーマンスが悪いエンターテインメントはない。…取り合えずこの国限定で、だが』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を認めない人には…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その13+347)

『どんな非道な人間であろうとも異常ではない。異常なのは人間そのものだ』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を認めない人にはきっと耐えられません。あしからず。 …

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その12+347)

『物事というものは、現実を直視して論理的に研究して臨む限りそうそう失敗するものではない。それでも失敗するのは希望的観測が入っているからだ』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その11+347)

『犯罪を犯した者の親類縁者にその責を問う者は、自己の自由を主張するべきではない。矛盾する』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を認めない人にはきっと耐えられ…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その10+347)

『人間は誰しも3つ以上の人格を持っている。論理的に言って、そうでなくては矛盾を許容できるはずがない。ただそれらが混ざり合っているため、複数と認識できないだけだ』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいま…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その9+347)

『外人が日本に来るならさぁ、日本語くらい覚えてから来て欲しいよね』 『キミは海外に行くときに、原住民の言葉を学んでから行くのかい?』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その8+347)

『マイナスイメージに繋がるような行為を、ある一定時期だけ集中的に行うのは愚かだ』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を認めない人にはきっと耐えられません。あ…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その7+347)

『“依存”か“信頼”かは関係が壊れた時にしか判らない』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を認めない人にはきっと耐えられません。あしからず。 光学式マウスは感度が…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その6+347)

『誤った常識や慣例は、社会の大多数の人間がそれに気付けば改められる。しかしそれは問題の顕在化から数十年後のことだ』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を認め…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その5+347)

『現代における自由とは、他者の自由を阻害しない範囲内に限られる。制限の無い自由は、野蛮な発想だと言わざるを得ない』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を認め…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その4+347)

『ある一時点の現象を使った文語表現は多いが、その後どうなるかまでは考えずに使っている場合が多い』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を認めない人にはきっと耐…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その3+347)

『誰かに優しくするために、まずその人の気持ちを解ってあげよう』 『…そんなことしたら、むしろ冷たくなっちゃうよ』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を認めない…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その2+347)

『異常な犯罪を見て、何故なのか?、と思うのは、自分はそういったことをしない健全さを持った人間だ、と認識するための確認行為だ』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その1+347)

『嘘には2種類ある。他人に吐くものと、自分に吐くものだ。多くの場合、前者は自覚的で、後者は無自覚だ』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を認めない人にはきっと…