風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(4年目その3)

『危険を避けるなら深入りはすべきではない』


翔子は断然フローラ。何回やってもフローラ。ビアンカは一回しか選んでみたことないや。フローラがいい、イオナズン覚えるんだもん。(挨拶)


 昼過ぎまでは晴天、以後はやや薄曇り。気温は急上昇し、20℃近くまで上がった模様。
 単にコレが正直な気持ちなのか、それともフローラはイオナズンを覚えるというオタ知識(知識というほどのものでもないが)を披露したいだけなのか。どちらにせよ、DQ5ファンの多くを敵に回す発言だと思うし、DQ5をよく知らない人にも、ちょっとした能力の差によってゲームの仲間を取捨選択する、というややつまらない人間だという印象を与えそうだ。


 彼女がゲームにおいてどんな遊び方をしていようと自由なのだが、今でも論戦が起きるような議題に関して、殊に人の感情が大いに関わるようなことを口にするのは、人気商売である芸能人としては少し迂闊で危険な行為だろう(彼女のブログをどれほどの人間がチェックしているかなど知らないけど)。