2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(4年目その214)

『根拠や背景のない値切りは、単なるたかりである』 核エネルギーで作動する惑星探査機だとぅ…?(挨拶) 今日もだいたい晴れではあったものの、昨日と同じく気温はあまり上がらず。特に朝方は冬のように寒かった。周囲に風邪をひいている人が激増中。気をつ…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(4年目その213)

『先行きが不透明ではない時代など存在しない。目の前が常に見えているのは当たり前』 え? 『チャゲチャ』が8話で連載終了?(挨拶@つまらないから別に構わないけど) 朝から涼しく、日中も晴れて陽が射しているにも関わらず、あまり暖かくない。最高気温…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(4年目その212)

『何でも安く、というなら、手に入る物はやはりやや質の落ちるものになる』 なんで外交防衛委員会でカップ麺の値段クイズなんてやっているのですか? わかりません。(挨拶) ちなみに正確な値段なんて風鈴製作者も知らないけど。だってほとんど食べないし。…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(4年目その211)

『人のためになるさりげない行いは、さりげないが故に万全の対策が必要だ』 おお、わがはかいのかみシドーよ! いまここにいけにえをささぐ!(挨拶) 朝、起床すると、晴れてはいたもののかなり寒かった。しかし出かけたのは、日の出後、すでに2時間以上経…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(4年目その210)

『過去の子、今の子、未来の子』 げぇっ!(挨拶) 朝は涼やかに晴れていたが、夕方頃、急速に雲って霧雨が降りだしたかと思ったら、いきなり豪雷雨。今年流行の局所的雷雨で、1時間もしない内に止んだ。気温はまあそこそこ。暑くも涼しくもない。 人間のタ…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(4年目その209)

『庶民感覚で政治をやるなんて、とんでもない!』 Mr.ブシドー、普通に受け入れられてるしwwwwww(挨拶) 今日も曇り。朝方はだいぶ涼しいものの、湿度のせいで昼から夕方にかけてはやや不快な気候。夜は速やかに冷却されるので良しとしよう。 一昨日…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(4年目その208)

『損益を含むことは、経緯がどうであれ最大の責任は自分にある』 あ、四宮さん、死んじゃった…。(挨拶@内輪話 in 鉄のラインバレル) ずーっと曇天。とても薄暗く、常時雨が降り出しそうな空模様だったが、結局、そうはならなかった。 昨日の東京市場でさ…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(4年目その207)

『理解しようとする欲望が知能を押し上げる』 バンチコミックで『100兆の男』というものがありまして…。(挨拶) 朝から雨。この時期にしてはとても蒸し暑く、夕方頃に気温がピークに(蒸し暑さもピークに)。雨は日没ごろには上がったものの、不快な気候だ…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(4年目その206)

『具体的なモノは受け継がれない』 さぁ、おつむのネジを緩めてー。(挨拶) 曇りがちでやや蒸し暑い感じ。10月も下旬に差し掛かったが、ちょっと気温が高めなような気がする。 子育てというと、何かと自分が持つ技能や趣味、思想を受け継がせようとする人が…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(4年目その205)

『正直に告白するのは悪くないが、ひたすらにへりくだり、卑屈になるのはかえって鼻につく場合もある』 ロボットを単なる兵器として製造したいなら、始めから兵器開発してればいいじゃない。(挨拶@マシン番長開発者) 昼間は晴れだったらしいが、詳しくは…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(4年目その204)

『理解されないシステムは、まず理解できる層に向けて普及させるしかない』 ウキッ?(挨拶) 晴れ。少し暖かめだったが、しかしそれは個人的な問題が原因だったかもしれない。というのも朝からとても体調が悪く、夕方くらいからは頭痛と微熱に襲われていた…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(4年目その203)

『同種がありふれれば、個は視認できなくなる』 マリナ=イスマイールがヒロインっぽい、だと…っ。(挨拶@だが29歳) 清々しく晴れ渡り、暖かい。日中は半袖1枚でも平気だった。 最近は駅などで見られる看板広告も実際に加工・印刷したものではなく、液晶(…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(4年目その202)

『何事も段階が大事。足場を固めてから人は飛躍する』 粉々の灰にしてやろうか!!(挨拶) 薄っすら曇っていたが、やはり晴れ。昨日までと比べると、気温は少し下がったか。 夕方に帰宅してPC机で使っている椅子に座ると、いきなり、ペキッ、という貧相な音…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(4年目その201)

『正しくは贅沢することが、ほんの少し難しくなっているだけ』 大きくなぁれ、大きくなぁれ。(挨拶) 晴れ時々曇り。風もなく穏やかな一日。昼過ぎに出かけて、秋葉原のヨドバシでDQソフビシリーズのシドーを買ってくる。このシリーズ、人気のあるものは量…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(4年目その200)

『誰も彼も信じすぎると、期待通りの効果が得られないときにヒステリックになりやすい』 もうやだ、この国…。(挨拶@カードがダメならチップとかソフトとかin B-CAS) 薄曇りでややスッキリはしない天気。暑くもなく寒くもなく。 ネットワークの利用に伴う…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(4年目その199)

『政治家が消費者保護を謳って得るものには2種類ある』 胸が疼く…。(挨拶) いきなり快晴。日差しが強く、気温は高いが湿度は低く快適そのもの。夜はやや曇りがちとなった。 もう何ヶ月も前から取り沙汰されている問題だが、マンナンライフの製造している今…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(4年目その198)

『思うがままに行動するのは、自分ひとりだけのときに。それ以外では不利に働く可能性が高い』 槍よ、…来い! 夜明け頃には雨は上がり、晴れ。ただ湿度は引き継がれ、気温も少し上昇したため、やや暖かだった。 “自分らしく”とか“個性を大事に”とかよく聞く…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(4年目その197)

『目立つということは標的にされるということでもある』 ワン、ショット、キルッ!(挨拶) 午前中はそこそこ晴れていたが、次第に曇り、昼過ぎには雨に。湿度が高く、さほど寒くは感じなかったが、気温は少し低めだったようだ。 中東地域の何箇所かで高さ1…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(4年目その196)

『どんなものにも周波があり、人間も例外ではない』 今日の5の2がなかなか面白い。ベタゆえに。(挨拶) 今日も晴れ。特に夕方過ぎはよく晴れて、月が美しかった。 子供に勉強のやり方を諭す上でよく使われる“コツコツやる”というのが、成長するにつれてよ…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(4年目その195)

『現在に存在せず、存在する見込みもないものをあてにするということは、つまり、どうにかなるだろう、という希望的観測に基づいている』 え、起動時にいちいちトランザムするの?(挨拶) 今日も晴れ。朝方はとても涼しく、少し寒いと感じるほど。要上着着…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(4年目その194)

『便利に向かう変化と、不便になる変化で、どちらがエネルギーを使うかなど明白だ』 PSYREN、続かないかなぁ…。(挨拶) 晴れ。昨日よりも少し涼しい感じ。世間は今日から3連休。個人的には相変わらず無関係だが、駅が混み合ったりと、わずかな干渉はある。…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(4年目その193)

『理屈をこねるのは年輩者の証? そんな馬鹿な』 今回は漢和辞典か…。(挨拶@CLANNAD AfterStory) 曇り。少し湿度が高めなようで、昨日と同じくらいの気温の割りに、あまり涼しくない。上着は必要なし。 今までに何度か、理屈をこねたり、正論を言ったり、…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(4年目その192)

『現実はいつかバーチャルに敗北するしかない』 キレイな阿鼻谷だとぅっ!?(挨拶) 朝からしばらくは曇っていたが、その後は程好く晴れていた。上着は一応持って出かけたが、それを着る機会はなかった。 風鈴製作者は子供の頃から今に至るまで、アイドルと…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(4年目その191)

『義務教育の意義とは、やはり実生活に即した知識・技能を教えることだったはず』 今さらだけど無限プチプチって、全然プチプチじゃないよね。(挨拶) またも夜からの雨が引き継がれて、朝から雨だった。ゆるゆるとした雨(よく分からない表現だ)だったが…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(4年目その190)

『宣伝には最適な手法があり、必ずしも映像や音声は必要ない』 おっと、テレポーター!(挨拶) 曇り一時晴れ。だんだんと雲で覆われた範囲が広がり、夜には雨となった。あまり涼しくはなく、半袖シャツ1枚で出歩いていても大丈夫だったが、外ではあまり同じ…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(4年目その189)

『怠惰であることにひたすら言い訳をするくらいなら、いっそ黙ってだらけている方がマシかもしれない』 雷光石火なの? 電光石火じゃなくて?(挨拶@スーパーキルアタイム) 昨晩から降り続き、昼くらいまでは雨。その後は曇りから徐々に晴れ、夜には月も出…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(4年目その188)

『慶事だから許す、とは上から目線にもほどがある』 よく4年も保たせた! 感動した!(挨拶@エクシア) 日中は朝からずっと快晴。日差しに晒されている場所では暑いほど。夕方くらいから曇り、夜には雨。一時激しく降った。 サンシャインクリエイション41(…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(4年目その187)

『原因のない異常さなど存在しない。そこには特異さが必ずある』 てやんでぃ、バーロー、チクショイッ!(挨拶) 曇り時々晴れ。少し気温は上がった感じだが、朝はとても冷ややか。そういえば今年は台風がひとつも上陸していないはず。ちょっと珍しい事例だ。…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(4年目その186)

『自分が生きた時代を否定できない依存心』 おっ、高須棒でてきた。(挨拶@TVA『とらドラ!』) 昨日と比べると少し曇っていたが、それでも快晴に近い晴れ。気温はそこそこ。平年並みといったところか。 バブル期の不良債権に費やした空白の10年を過ぎて、…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(4年目その185)

『もう動かないことが死ならば、世界は死に包まれている』 地に伏し、広がる世界を見上げた そこに在るのは、動くことのない空 動いているのは大気と雲 空はけして動かない 自然もまた動かない 実際には少しずつ動いてはいるけれど 人にはそう観測される 僕…