2010-01-01から1年間の記事一覧

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(6年目その5)

『人は空気よりも経験を重視する』 そして相変わらずの、なのは完売。(挨拶) まあ、例によってコミックマーケットに行っていたわけですが。 最近は昔ほどゲームはしていないし、あまり企業のグッズそのものにも魅力を感じなくなっているので、足が遠ざかっ…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(6年目その4)

『人は穏やかになった。世界平和は遠くはない』 始解とか卍解とか虚化とか無月とか ド ン とか。(挨拶@もう50巻目前なんですね) さあー、年末も押し迫ってまいりましたぁ! …10月に父親が死にました。いやマジで。 前回、2010年は怒涛の展開と書いたけれ…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(6年目その3)

『人の価値は死んだときどれだけの人が泣いてくれるかで決まるが、その存在力は死後にどれだけの影響があるかで定まる』 3ヶ月半ぶりに書き込もうとしたら、編集画面のデザインが変わってたZE!(挨拶) 生きてます。取りあえず生存報告をば。 なんやかんやと…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(6年目その2)

『諍いの原因は“私は貴方とは違う”であるが、そこにある感情は1種類ではない』 海兵隊と第七艦隊が本気になったら日本なんて半日保たないのでは?(挨拶@そんな超・戦力が抑止力にならないとでも?) 今月に入って以来、穏やかな気候が続いている。子供の日…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(6年目その1)

『人の価値は意思そのものにあり、すなわちどこかへ向かおうとすることである』 浅はかなり…。(挨拶@椎名っちが↓) 先月も同じ事を書いていたが、今月も寒暖の差が激しく夏日寸前の次の日には最高気温が10℃なんて日もあった。その影響で各地の植物系イベン…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(5年目その17)

『目的を目的とする肥大した自我』 Core i5、快適だよ。でも性能を活かしきれないよ。エンコードしてもそれほどでもないよ。――――でもプリキュアのサイト見たらCPU使用率が20%も跳ね上がったよっ!?(挨拶) 今年の初春は気温が上がったり下がったり、強風…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(5年目その16)

『誰かのために生きることは美徳ではあるが、しかし、最後まで追求できるのは、自分のためのことである場合が多い』 何がクニだよ、クンニしろ、オラァァァ!(挨拶@エデンの檻6巻を参照。意味なくク○ニになってるけど) 今年は何やら寒い日が多い。また、…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(5年目その15)

『理想を追うのは良いことだが、理想を絶対視することは身を滅ぼす』 今さらIE8を使い始めたんだ。(挨拶@便利な機能に数倍する無駄機能) なんか暖冬みたいな長期予報が出ていたと思うのだけれど、実際には頻繁に寒気が南下し、北日本や日本海側は大雪とい…