2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その61+347)

『信頼とは駆け引きで築くものであり、信用は交流を元に夢想するものだ』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を認めない人にはきっと耐えられません。あしからず。 神…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その60+347)

『機械化を嫌うことは、人から遠ざかることを意味する』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を認めない人にはきっと耐えられません。あしからず。 頭から血が出てる?…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その59+347)

『難しい、と思い込むことは思考の放棄に他ならない』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を認めない人にはきっと耐えられません。あしからず。 私を愛さないで下さい…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その58+347)

『文化とは物品や風物だけに限らない。その地域の民族的特性も含む』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を認めない人にはきっと耐えられません。あしからず。 たとえ…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その57+347)

『人に優しくするために必要なのは豊富なコミュニケーションの経験ではない。想像力だ』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を認めない人にはきっと耐えられません。…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その56+347)

『人は見下されることを嫌う。しかしその状態のほうが安全だ』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を認めない人にはきっと耐えられません。あしからず。 ギャグは滑っ…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その55+347)

『年齢を重ねた人間ほど理屈が通じない。子供は良くも悪くもとても素直だ』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を認めない人にはきっと耐えられません。あしからず。 …

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その54+347)

『なんで多重人格はなかなか許容されないの?』 『確固たる自分は一人きりだと思い込みたいからだろ』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を認めない人にはきっと耐え…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その53+347)

『人は豊かになればなるほど、孤独になる』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を認めない人にはきっと耐えられません。あしからず。 てけれっつのぱ〜!(挨拶) 曇…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その52+347)

『商売においてPRは重要なことではあるが、あまり露骨なのは興醒めに終わる』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を認めない人にはきっと耐えられません。あしからず…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その51+347)

『叱るという行為を、意味もなく怒気を含ませて行うことは無駄なことだ』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を認めない人にはきっと耐えられません。あしからず。 そ…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その50+347)

『何かに打ち込むというのはある意味で孤独と言える。そして長ずれば孤立となる』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を認めない人にはきっと耐えられません。あしか…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その49+347)

『修理という行為が廃れるのは必然ではあるが、同時に人の心の排除でもある』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を認めない人にはきっと耐えられません。あしからず…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その48+347)

『荒事は体格がモノを言う。武術とはそれを補うものであるはずだが、しかし現実はそんなに甘くない』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を認めない人にはきっと耐え…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その47+347)

『高尚さは敬遠を生む。だがその思考は自らを貶める行為に他ならない』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を認めない人にはきっと耐えられません。あしからず。 遥か…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その46+347)

『あらゆることはカタチを持った瞬間に有限となる。それは物体に限らず、情報や概念もまた同様だ』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を認めない人にはきっと耐えら…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その45+347)

『騙されていると気付かなければ、騙されたことにはならない。詐欺師技能の究極形である』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を認めない人にはきっと耐えられません…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その44+347)

『何かを行うために団結するのはいいが、目的を達したら速やかに解散するのが望ましい。惰性は良くない。祭りの後は虚しさと共に日常へ還るべし』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その43+347)

『必要なものだからといって善だとは限らない』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を認めない人にはきっと耐えられません。あしからず。 言葉の意味はよくわからねぇ…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その42+347)

『見た目で判断するな、とは言うが、見た目で判断できる場合も多い』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を認めない人にはきっと耐えられません。あしからず。 最近、…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その41+347)

『そして、真なる天才は新たなる世界を創り出す』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を認めない人にはきっと耐えられません。あしからず。 いつでも理想の人と語り合…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その40+347)

『完全とは一であり全である。故に他は必要としない』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を認めない人にはきっと耐えられません。あしからず。 “完全”でこの日記の検…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その39+347)

『経験に勝る信仰はない』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を認めない人にはきっと耐えられません。あしからず。 ついに\6,000割れ。(挨拶@海外製SD) 終日曇り…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その38+347)

『受け取った情報が有益かどうかは判断で決まるものではなく、以後の行動で決まる』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を認めない人にはきっと耐えられません。あし…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その37+347)

『出来ない、と思うことこそが成長を止め、不可能を生む』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を認めない人にはきっと耐えられません。あしからず。 その男、まさに異…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その36+347)

『自称中級者という言葉は悪い意味で使われる場合が多いが、自称初心者と言えばそう悪い感じはしない。また自称上級者という言葉はほぼ使用されない』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その35+347)

『そうだ、と思い込む前にまず疑うべし。――――自分を』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を認めない人にはきっと耐えられません。あしからず。 取り合えず私から直線…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その34+347)

『親が子供を育てるのは生み出した者の責任。子供が望んだわけではない。面倒をみるのは当たり前――――そう思っておくくらいでちょうどよい』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その33+347)

『綺麗事を並べ立てて利益を生み出せるのは、馬鹿しかいない環境のみだ』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を認めない人にはきっと耐えられません。あしからず。 捻…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その32+347)

『誰がどのように監視していようが、悪事を働く者はいなくなるわけがない』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を認めない人にはきっと耐えられません。あしからず。 …