2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その306+347)

『熟練者であればあるほどに、使用するツールは洗練され、研磨されたものとなる』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を認めない人にはきっと耐えられません。あしか…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その305+347)

『究極的にはあらゆる作業は人の手から離れる』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を認めない人にはきっと耐えられません。あしからず。 蒼天已死 黄天当立(挨拶) …

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その304+347)

『信仰というものは可変ではあるが、マントルに似る』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を認めない人にはきっと耐えられません。あしからず。 つまり固体なんだけど…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その303+347)

『冗談が不真面目な行為となるか、場を和ませる行為となるかは、受け手の優しさと察しにかかっている。時と場所はあまり関係がない』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その302+347)

『誰かの不幸を嘆くことは、幸せな人間にしかできない』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を認めない人にはきっと耐えられません。あしからず。 だがそれがいい。(…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その301+347)

『情報収集を怠れば損しかしない。あらゆることは一か八かの賭けなどではなく、予め解答の定まっていることである』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を認めない人…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その300+347)

『野生というものが人間に与しないということなら、言うことをまったく聞かないペットは野生動物ではあるまいか』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を認めない人に…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その299+347)

『不思議はいつだって隣人の中にあり、それを不思議と感じるのは自分だけだ』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を認めない人にはきっと耐えられません。あしからず…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その298+347)

『どんなに真実だと思っていようとも、その保証はない。保証自体とて、そうと思い込んでいるにすぎないのだから』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を認めない人に…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その297+347)

『すでに安心と安全を売る時代に移行しつつある。いつまでも好き勝手はできない』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を認めない人にはきっと耐えられません。あしか…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その296+347)

『売名行為の内容に不理解があれば、最後には必ず破綻する』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を認めない人にはきっと耐えられません。あしからず。 ファック!お前…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その295+347)

『義務教育というものは、施して“差し上げる”ものではない』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を認めない人にはきっと耐えられません。あしからず。 あれ、2chに繋…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その294+347)

『騙した者が勝ちなのではない。むしろ、たとえ事後であろうと、騙しに気付かれた時点で負けだ』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を認めない人にはきっと耐えられ…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その293+347)

『現実は連綿と続く。それゆえに現実において個人は英雄になりえない』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を認めない人にはきっと耐えられません。あしからず。 久し…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その292+347)

『ある立場に乗っ取った回答には、けして異常な傾向は見られない』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を認めない人にはきっと耐えられません。あしからず。 南無大慈…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その291+347)

『知恵をつけるということは、どうにもならない地獄へ堕ちることと似ている』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を認めない人にはきっと耐えられません。あしからず…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その290+347)

『いかに計画的であろうと、それを決意したときに冷静でなくては必ず失敗する』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を認めない人にはきっと耐えられません。あしから…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その289+347)

『相手のことをよく知り、理解すること。異性との付き合い方?いえいえ、動物を飼う心構えです』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を認めない人にはきっと耐えられ…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その288+347)

『個人の経験則など、自然現象の前には意味がない。己が程を知るべし』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を認めない人にはきっと耐えられません。あしからず。 痛い…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その287+347)

『人間よりも、余計なことを言わないペットを愛する気持ちに不自然さはない。しかし愛されているかどうかは不明だ』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を認めない人…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その286+347)

『偉大な功績を遺した人間の跡を追うことはない。人は自身の道を行けばよい。その意志こそが人間を人間足らしめる』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を認めない人…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その285+347)

『誰かに指針を訊ねる人間には2種類ある。確たる計画のない人間と、誰かに自分の方針を支持してもらわなければ実行できない人間だ』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その284+347)

『逃避すること自体はマイナスではない。手遅れになって、初めてマイナスとなる』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を認めない人にはきっと耐えられません。あしか…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その283+347)

『失われないと思い込んでいるものほど、あっさり失われる。命もその例外ではない』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を認めない人にはきっと耐えられません。あし…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その282+347)

『個人特定をしないのは、セキュリティ意識の低さを示すことに他ならない』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を認めない人にはきっと耐えられません。あしからず。 …

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その281+347)

『確かに世界は自分のものだ。しかし全てが自由になるわけではない』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を認めない人にはきっと耐えられません。あしからず。 いでよ…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その280+347)

『情報メディアは変化するもの。特定の時間、特定の場所でなくては視聴できないものなど、とうに時代遅れだ』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を認めない人にはき…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その279+347)

『“真実”とは、真実であると演出された虚構でしかない』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を認めない人にはきっと耐えられません。あしからず。 『みえるひと』、完…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その278+347)

『利用価値を知っていてこその貨幣価値。知らない人間の評価など塵芥に等しい』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を認めない人にはきっと耐えられません。あしから…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その277+347)

『個人間の問題を周囲にまで波及させるのは、正当性の証明ではなく、一種の権力を確認するための行為だ』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を認めない人にはきっと…