2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その288)

『合理と非情を履き違えてはいけない。それは優しさと甘さくらい違う』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を認めない人にはきっと耐えられません。あしからず。 高校…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その287)

『子供は無邪気だよね』 『本音は“不気味”だろ』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を認めない人にはきっと耐えられません。あしからず。 生まれたばかりの子供に理…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その286)

『不安を感じるのは不完全である証拠だ。むしろ安心していい』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を認めない人にはきっと耐えられません。あしからず。 バタバタバタ…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その285)

『“おかしな人間”とは、すなわち他者をそのように認識する者のことでもある』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を認めない人にはきっと耐えられません。あしからず…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その284)

『訓練の目的とは最大出力の向上ではあるが、如何なる時でも全力を発揮できるようにするためでもある』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を認めない人にはきっと耐…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その283)

『多くの人間は“辞める”という行為を否定的に捉える。自分とその周囲こそが正しいと思い込んでいるからだ』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を認めない人にはきっ…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その282)

『ハッタリを使ってスタートを切るのはいいが、一定以上のスピードを確保しなくては虚勢に堕ちる。ハッタリは虚勢ではない』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を認…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その281)

『人間社会がここまで大きくなったのは、その身の内の欲望に因るところが大きい。しかしそれを人は嫌悪する。不思議だね』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を認め…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その280)

『味方と見せて敵、敵と見せて味方。全ては虚ろだ』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を認めない人にはきっと耐えられません。あしからず。 ――――そんな気がした。(…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その279)

『口にすれば失われる。そんなものは結構多い。例えばプライドがそうだ(言うなっ!)』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を認めない人にはきっと耐えられません。…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その278)

『誰でも体に適合する気候がある。錯覚だが、効果的だ』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を認めない人にはきっと耐えられません。あしからず。 雪、キタ━━━━(゚∀゚)━━━…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その277)

『人に分相応というものがあるように、マシンにも相応しいオプションが望ましい』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を認めない人にはきっと耐えられません。あしか…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その276)

『人が人である証しとは、きっとデタラメであることだ。他の動物はとても規律正しい』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を認めない人にはきっと耐えられません。あ…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その275)

『引き篭もっていると、思考も引き篭もってくる。変化に乏しいからかもしれない』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を認めない人にはきっと耐えられません。あしか…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その274)

『戦術は高速思考。戦略は分割思考。――――ワカリル?』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を認めない人にはきっと耐えられません。あしからず。 風鈴製作者は高速思考…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その273)

『何もかもが信じられなければ、全てを諦めなくてはならない。人は盲目に信じて生きている』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を認めない人にはきっと耐えられませ…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その272)

『日本語が複雑怪奇であるのは言うまでもない。しかし様々な用法があるということは自由であるということでもある』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を認めない人…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その271)

『震度Xになら耐える建築物とは言うが、実際やってみないと判らない場合が多い。またそれは建築以外の分野でも同じだ』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を認めない…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その270)

『PCをエンターテインメント系家電として売るのは無理がある。それだったら音楽や映像専門の総合機器を売り出した方がマシだ』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その269)

『支持があるからといって、いつまでも同じキャラで作品を書くのは苦痛だろう。…つか、飽きるよね』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を認めない人にはきっと耐えら…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その268)

『愛想をよくされることで、気をよくする客もいれば、逆にそれを不快に思う人もいる。商売人が一番知っておくべきことのひとつだ』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その267)

『一部を見て全体を予測することは結構だが、ひとつを見て全て解った“つもりになる”のは愚かだ』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を認めない人にはきっと耐えられ…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その266)

『神が自らの姿を模して人間を創ったように、人は人形を作るんだってさ』 『だったら“人形”の最終形は神様になるのか?』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を認めな…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その265)

『人は空想を具現して発展した来たんだよ』 『いや、根源的には自然界に存在するもの、現象を応用して来たに過ぎない』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を認めない…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その264)

『放火は火に魅せられているいるわけではない。単に容易に破壊衝動を満たしてくれるからこそ行われるのだ』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を認めない人にはきっ…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その263)

『考えを文書にするということは、想いを具現すること……の場合もある』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を認めない人にはきっと耐えられません。あしからず。 辛い…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その262)

『自分のPCのスペックすら知らないで、不具合を自分以外のせいにするのは滑稽ではないか?出題範囲を知らないテストを受けた挙句、その失敗に文句を言うのに似ている無様さだ』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕ん…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その261)

『無駄はあってもなくてもいいものだが、あればあるでそれに価値を見出すことも出来る』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を認めない人にはきっと耐えられません。…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その260)

『自分が出てくる夢は良くない夢だという。当たり前だ、自分ほど怖いものはない』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を認めない人にはきっと耐えられません。あしか…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その259)

『眠りは死んでいる状態に近い。その間は意識が完全に途絶え、記憶が存在しないからだ』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を認めない人にはきっと耐えられません。…