2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その61+365+347)

『ある作業が及ぼす結果が良いからといって、それを行うための犠牲を無視する愚』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を認めない人にはきっと耐えられません。あしか…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その60+365+347)

『人にモノを教える場合、十まで類推するのに必要なだけおしえればよいのだが…』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を認めない人にはきっと耐えられません。あしから…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その59+365+347)

『他人の所有物を無断で処分するなど論外であるが、おそらくその行動原理は相互扶助にある』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を認めない人にはきっと耐えられませ…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その58+365+347)

『悪性の存在そのものから目を逸らしても、それは内側から湧きいずるものである以上、逃避に過ぎない』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を認めない人にはきっと耐…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その57+365+347)

『人が少なくなる、ということは、一人頭の発言力が上がるということだ』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を認めない人にはきっと耐えられません。あしからず。 ヨ…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その56+365+347)

『長寿を望むことと、健康を保とうとすることで、どちらが健全か?』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を認めない人にはきっと耐えられません。あしからず。 格差っ…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その55+365+347)

『捨て身、とはよく聞く言葉だが、捨て身と自暴自棄と自殺はそれぞれ異なるものなので、そのへんヨロシク』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を認めない人にはきっ…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その54+365+347)

『病気が本人だけのものだという認識は明らかに間違いなのだが、そう思い込もうとする人は多いように見える』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を認めない人にはき…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その53+365+347)

『権威とは、結局のところ実体の伴わないものだ。故に当人が亡くなった後には“組織”がそれを受け継ぎ、徐々に衰退する運命にある』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その52+365+347)

『存在がある限り、傷つかずにはいられない』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を認めない人にはきっと耐えられません。あしからず。 守って欲しい そう少女は言っ…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その51+365+347)

『変わって、替わって、代わって、それでも残るものはあるかと聞かれれば、あるかもしれないと答えよう。しかしそれもいつかは消えることに変わりはない』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その50+365+347)

『喪失とは錘が減ったということでもある。人間は自由だ。それを忘れてはならない』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を認めない人にはきっと耐えられません。あし…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その49+365+347)

『黙っているのは確かに悪いことではないが、しかし始めから相手の失策を望んでいるなら話は別だ』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を認めない人にはきっと耐えら…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その48+365+347)

『有効なシステムを編み出すよりも、その活用法を引き出すことが重要だ』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を認めない人にはきっと耐えられません。あしからず。 立…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その47+365+347)

『目先の満足感を将来の利益よりも重視する。別にそれもいいが、しかしその“将来”とはそう遠くない場合が多い』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を認めない人には…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その46+365+347)

『異常な行動をした人が、必ずしも異常な人生を歩んでいるわけではない』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を認めない人にはきっと耐えられません。あしからず。 晴…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その45+365+347)

『文学ってなんだ?』 『ひたすら振り向くことさ』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を認めない人にはきっと耐えられません。あしからず。 アメニモマケズ カゼニモ…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その44+365+347)

『覚悟を決める、ということは逸脱することでもあり、ならば始めから逸脱している人間は覚悟を決める必要などない』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を認めない人…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その43+365+347)

『なんというか、やはり名古屋は関西圏であろう』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を認めない人にはきっと耐えられません。あしからず。 のどかそのもの。(挨拶)…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その42+365+347)

『予定通りいかないことに腹を立てる人間は、自分の雑さに気が付いていない』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を認めない人にはきっと耐えられません。あしからず…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その41+365+347)

『人の噂も七十五日。これは、我慢しろ、というよりは、黙っておけ、という忠告ではなかろうか?』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を認めない人にはきっと耐えら…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その40+365+347)

『愛好心とは、時に大きな飛躍を見せる』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を認めない人にはきっと耐えられません。あしからず。 なんか最近のMXテレビはテレ東みた…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その39+365+347)

『美しいから誇りが持てる?いや、逆じゃない?』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を認めない人にはきっと耐えられません。あしからず。 扇風機、始動!(挨拶) …

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その38+365+347)

『専門分野を持たない一般人の知識など、100年前の人間とさして変わらない』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を認めない人にはきっと耐えられません。あしからず。…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その37+365+347)

『他者に対する厳しさとは、後に何らかの利益を与えるものでなくてはならない。そうでないものは単なる暴虐である』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を認めない人…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その36+365+347)

『豊かになるということは、身軽さを失うことでもある』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を認めない人にはきっと耐えられません。あしからず。 本なんて、とても持…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その35+365+347)

『子供の日って、つまり子供に奉仕する日……か?』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を認めない人にはきっと耐えられません。あしからず。 児童ワラワラ、幼児ワンワ…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その34+365+347)

『あらゆる技術は、最終的には遊びに還元される』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を認めない人にはきっと耐えられません。あしからず。 精神波系オモチャ、キタ━━━━…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その33+365+347)

『大衆文化となった時点で、その分野は粗製乱造を余儀なくされ、後に衰退する。残っていくものも、徐々に形を変えることだろう』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その32+365+347)

『ねえ、どうしたらいいと思う?』 『知りません』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を認めない人にはきっと耐えられません。あしからず。 そう…そういうこともある…