2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その122+347)

『世間的常識を知らない人間は、場の空気が読めない。しかしその逆もまた真かというと、そうでもない』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を認めない人にはきっと耐…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その121+347)

『卒業しようが退職しようが、それは終わりでも始まりでもない』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を認めない人にはきっと耐えられません。あしからず。 24時間、働…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その120+347)

『利便性を追求していけば、結局のところ、一定の法則性を学ばなくてはならない』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を認めない人にはきっと耐えられません。あしか…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その119+347)

『異常な教育を受けた人間が、自分の子供に同じことをする可能性は、他の場合に比べかなり高い。当たり前のことだが』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を認めない…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その118+347)

『何もインストールされていない状態が、最も賢い』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を認めない人にはきっと耐えられません。あしからず。 さて――――何が問題だ?(…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その117+347)

『闘争とは、数多の生物に共通する魂の根幹である。その膝元で、全ては平等である』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を認めない人にはきっと耐えられません。あし…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その116+347)

『法では裁けない邪悪とは、それを有する本人自身が気付いていない場合が多い』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を認めない人にはきっと耐えられません。あしから…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その115+347)

『無駄じゃない趣味など存在しない。それはただの労働だ』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を認めない人にはきっと耐えられません。あしからず。 使い始めると止ま…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その114+347)

『異常な行動を取る子供がおかしいのではない。そういった子供にした者こそがおかしい』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を認めない人にはきっと耐えられません。…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その113+347)

『公共性とはメジャーでなくては適用されない』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を認めない人にはきっと耐えられません。あしからず。 人間って集団になると、それ…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その112+347)

『人間は成長するほどに単純化していく』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を認めない人にはきっと耐えられません。あしからず。 我は此処に在り、安らかに世界を受…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その111+347)

『簡単と難しいの境界は、善悪の境界くらい入り乱れている』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を認めない人にはきっと耐えられません。あしからず。 僕は捻じれてく…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その110+347)

『失敗は成功の母――――になる可能性があるだけ』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を認めない人にはきっと耐えられません。あしからず。 チンカラホイ!(挨拶) 引…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その109+347)

『モラルとは社会のためではなく、個人のためにある』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を認めない人にはきっと耐えられません。あしからず。 資格者立会い、という…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その108+347)

『特殊な免許よりも、それに準じた技能を持っているほうが、実質的には得をする』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を認めない人にはきっと耐えられません。あしか…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その107+347)

『古きものは駆逐される。それが運命。完全に機能が失われるまで、中心に居座り続けようとするのは人間だけだ』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を認めない人には…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その106+347)

『万人に通じる批評は不可能だ。ほとんどの人間が批評と感想の違いを理解していないからだ』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を認めない人にはきっと耐えられませ…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その105+347)

『昔の風習は迷信ばかりではなく、実体験を演出し、遠まわしに伝えているものある』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を認めない人にはきっと耐えられません。あし…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その104+347)

『五感に訴えかける要素が増えれば増えるほど、噛み砕いた表現になる。せざるを得ない』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を認めない人にはきっと耐えられません。…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その103+347)

『初心者ほど勇気がある。別名・無謀、だが』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を認めない人にはきっと耐えられません。あしからず。 はわわ〜、ご主人様、敵が攻め…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その102+347)

『実のところ、100%何もしない、というのは結構難しい』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を認めない人にはきっと耐えられません。あしからず。 あららららららら…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その101+347)

『人は意志ある限り、一種一個体の生物だともいえる』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を認めない人にはきっと耐えられません。あしからず。 あにゃー。(挨拶) …

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その100+347)

『与えられるべきは機会。しかしそれを無駄にする輩は守る価値なし』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を認めない人にはきっと耐えられません。あしからず。 今度は…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その99+347)

『人を笑わせるコツは、幼さと計算されたアバウトさだ』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を認めない人にはきっと耐えられません。あしからず。 だめだ、こりゃ。(…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その98+347)

『わが子の振り見て、我が振り直せ』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を認めない人にはきっと耐えられません。あしからず。 睡眠優先、って年取った証拠?(挨拶)…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その97+347)

『生と死の狭間に自由はある。だが、その瞬間は各人一度きり。その観念は誰にも伝えられない』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を認めない人にはきっと耐えられま…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その96+347)

『現代においては、解りやすさよりも、得意な何かを持つモノが信仰を得る傾向にあるような気がしないでもない』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を認めない人には…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その95+347)

『ある種の犯罪抑制のために、何らかのスケープゴートが必要だと考えるのは思考が原始的だと言わざるを得ない』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を認めない人には…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その94+347)

『便利だからといって、それが自分にとって最適かどうか、疑問を持たないことは怠慢だし、損しかしない』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を認めない人にはきっと…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その93+347)

『変化に対し、極限まで鈍感になれば、そこに永遠はある』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を認めない人にはきっと耐えられません。あしからず。 ラッピングバスっ…