2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(4年目その153)

『辛口批評は嫌いの証? そんなわきゃーない』 DQ3とDQ8の城のテーマは微妙に似ている。(挨拶) またも昼間は曇りwith蒸し暑いで、夜は雷雨。しかし今日の雷雨は長時間は続かず、深夜に差し掛かる頃には上がって、涼しさだけが残った。 風鈴製作者が第三者…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(4年目その152)

『知らない人からモノを貰ってはいけないのと同じこと』 TSUTAYAって店舗によって基本サービスが全然違うよね。(挨拶) 相変わらず朝は涼しいのだが、昼間は曇りながらも蒸し暑い。そして、また夜になると雷雨が。そういえば各地で急な豪雨に見舞われている…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(4年目その151)

『勝手に財産が増えるという発想の方が異常』 利率5%なら経験があるよ。(挨拶@歳がバレる) 日中は晴れ。湿度は高く不快であるものの気温はさほどでもない。夜になってからまた断続的に豪雨が続き、雷も長時間に渡って発生した。 最近のこの国はずーっと…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(4年目その150)

『公表される分析データなど役に立つはずがない』 値の張る買い物をすれば高級志向だという短絡思考。(挨拶) 正午くらいまでは晴れか曇りだったが、その後は急激な降雨が断続的に繰り返された。夕方頃に一旦は雨は治まった、夜になってから再び局所的な雨…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(4年目その149)

『どんなに取り繕おうとも、もっとも人間を害することができるのは人間だ』 GYYYYYYYAAAAAAAA!!(挨拶) 朝は涼しくとても快適。日中は晴れてやや暑くなり、湿度も高め。滴が垂れるほどではないが、かなり汗をかく状況。 夢分析によると何かに追われる夢とい…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(4年目その148)

『受け止め方は自由だが、見落としているモノがある限り、それは欠陥だ』 ――――と思ったら『サイレン』終了のお知らせが各所で…。マジか…。(挨拶) またまた雨。気温も低いまま昼もほとんど上がらない。今年は去年と比べると相当に涼しい(平均気温の話)の…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(4年目その147)

『剥奪されたものを求め、奪い、それによって他者を傷つけていることを自覚しない人間は多い』 『サイレン』がようやく面白くなってきたじゃないか。(挨拶) 今日も雨。昨日よりも少し気温は上がって、やや蒸して外出中は汗ばんだが、それでも涼しいもの。…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(4年目その146)

『人は自らが望む自分にしかならない』 もうキミを放さない。(挨拶) 朝から小雨がパラつき、涼しい。終日そんな感じで、傘は手放せなかったものの快適な一日だった。上野で所用を済ませた後に、そういえば劇場アニメの『スカイ・クロラ』がやっていること…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(4年目その145)

『首を挿げ替えて解決する問題とそうでないものがある』 エクスタシーを…感じるっ!(挨拶) 朝から涼しく、日中にかけてもほとんど気温が上がず、20℃少しで推移。時折、小雨が降っていたが概ね曇りの一日だった。東北以北では記録的な低温だったらしく、各…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(4年目その144)

『人には変わらず在り続ける座主がいる』 広大な屋敷の中 伽藍の最奥にその“座”はある そこに在るは摂理を識る無垢姫 彼女に傅くは無数の幻像 そして背後に貼り付けられた物言わぬ残骸 姫はその骸を愛している それが骸であることを嘆き続けている いつか骸…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(4年目その143)

『理由を求める人は理由のない人である』 あー、2月のワンフェス延期だってさー。(挨拶) 朝は涼しく、日中も暑さはそこそこ。日没前後に雷雨に見舞われたが、すぐに晴れて心地よい夜になった。 要約するとこんな感じ。 「オリンピック? 特に興味ないよ」 …

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(4年目その142)

『何事か揉める原因には、一方が知らない情報があった場合が多い』 母親が太極なのに、娘がセブンセンシズというグレードダウン。(挨拶@未来福音) 晴れて少し暑かったものの、さほどでもない。昨日に続き昆虫ネタだが、ぼちぼち鈴虫や蟋蟀なども鳴き始め…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(4年目その141)

『人を救いたいと思うことは恥ではなく、さりとて徳でもなし。強いて言うなら業に他ならぬ』 何を求める。何処に求める。何処を目指す。(挨拶) 相変わらず暑いが、ここ数日は空気が変わった感じ。セミもアブラゼミが多くの骸を路上に晒している。もう晩夏…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(4年目その140)

『趣味は手段にはなりえない』 小学館が11月から委託販売と責任販売を並列させるってさー。(挨拶) 晴れて、再び夏らしい暑さになったものの、それほどにキツくはなく、夜は涼しかった。 何らかのコレクションをしている人に多いのだが、自分の趣味を他人に…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(4年目その139)

『名を買うのか、実を得るのか』 「皆、不審者に見えます」という共通自虐ネタ。(挨拶@一斉点検放送) 前線がさらに南下し、むしろ冷たい北側の空気が入り、涼しくなった。…朝方はむしろ寒かった。朝から雲が広がっていたが、14時過ぎから天候が悪化し、一…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(4年目その138)

『信頼を得るには、能力、ないしは人格に対する尊敬が必要だ』 フェイトぉぉぉぉーーーーっ!あ゛あ゛あ゛あ゛ぁぁぁぁーーーーっ!(挨拶) 今日も日差しがキツイ。小笠原諸島付近の台風から南風が入り、前線の南下に伴って本州は多くの地域で局地的な雷雨…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(4年目その137)

『初めてのことだからこそ、想像力を活かす余地がある』 ジェノサイド、再び!?(挨拶) 朝3時過ぎに起床して行動開始。その時点でやや蒸し暑く、不安な滑り出し。案の定、快晴で過酷な日差しに。それなりに風が吹いていたので凌げたが、また去年の惨劇の再…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(4年目その136)

『どんなに問題も必要する意思には問題ではない、こともある』 そして、ゴールの日…。(挨拶) 少し曇っていたけど、気温は逆に上昇して34℃と猛暑日一歩手前。もう嫌…。 諸君、私は戦争(コミケ)が好きだ。 というわけで、明日から夏コミに3日間フル参戦す…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(4年目その135)

『移動しない。移動させない。これが通販の利点だ』 てご……いえ、何でもありません。気にしたら負けです。(挨拶) 今日も大体同じような天気。しかし軒先の植物を見てみると、さほど萎れてはいない様子。植物は強い。…単に手入れが行き届いているだけという…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(4年目その134)

『戦いたくて戦っているわけではないけど、欲しい物は欲しいという極めて純粋な動機』 やはー。(挨拶) なにやらまた暑い日々が続きそうな感じ。というわけで晴れて暑い。まあ夏らしいと言えばそれまでだが。そういえば四国(特に香川県)では渇水ですでに…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(4年目その133)

『どこまでも自国中心に世界を回そうとする報道の怪』 130km/sec以上を出すにはフォームが大事です。(挨拶@真ライジングニャットボール) 昨日の涼しさなどどこ吹く風で再び晴れて真夏日に。まあ、それでも猛暑というほどでもないか。 「おーっと、これは…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(4年目その132)

『何もしてないのに壊れた』 『ねーよ』 ねこねこ食べる ねこねこ眠る。(挨拶) 朝から雲が広がり、いくらかは陽が射したものの涼しかった。どうやらおよそ一ヶ月ぶりに真夏日に達しなかったようだ。 相変わらずたまにPCで発生した問題解決に駆り出されるこ…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(4年目その131)

『既存のシステムを崩されることで最も影響を受けるのは、製作者ではなく中間搾取者だ』 フリーダムな少年漫画雑誌って何ですか。地上最強生物や「変態!」と罵り合う小学生が載っている雑誌ですか。(挨拶) 昼間は相変わらず暑かったが、夕方から雲が広が…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(4年目その130)

『争いごとは常に起こる。国土の大小、人口の多少は無関係だ』 オラ、このゲームが終わったら働くんだ。(挨拶@新たなる死亡フラグ) ついに猛暑日。朝から快晴で、青い空が恨めしい(何について恨むのか不明)。そんな中、早朝から山手線が止まっていて、…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(4年目その129)

『広大な資産を持てば、細部は甘くなる』 ざざぜがわざざみさんとか、あららららぎくんとか。(挨拶) 今日も晴れて酷暑(ちょっと表現に変化をつけてみた)。猛暑日かな、と思っていたが、しかし記録上は34℃らしい。もっとも同じ地域でも場所によって大きく…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(4年目その128)

『外にばかり価値を求めるのは、内に何もないことの証左だ』 自爆って、それじゃただの組織の犬じゃないか。(挨拶@爆熱番長) 快晴。茹だるような暑さと湿度。今日“も”ガリガリ君が美味しい(何かフグ夫みたいだな…)。 長期休みになると、相変わらずどこ…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(4年目その127)

『“地元”とは何ぞや。少なくとも都道府県単位で地元とは称するまい』 『栄冠は君に輝く』と『六甲おろし』って、メロディ似てるよね。(挨拶) 午前中から曇っていたが、正午頃から日没頃まで幾度も突発的かつ局所的な雷雨に見舞われる。かといって、涼しく…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(4年目その126)

『言葉の変化は必然でしかない』 ぬー。(挨拶) 日中、猛暑。秋葉原をうろついていたが、立ち込める暑気にわずかに眩む。そして夕方から雷雨、再び。前回ほど激しくはなかったが、断続的に深夜まで続いた。 言葉とは情報の伝達手段に過ぎない。それゆえに状…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(4年目その125)

『ありとあらゆる感情から力を得る。そのことに善悪はない』 喜びに鼓舞され 楽しみに身を震わせる 悲しみに前進を促され 怒りに拳を振り上げる 憎しみに力を得ることも厭わず 彼は生きる 無数の彼がそれを制御するだろう――――。 Cainash=Abord

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(4年目その124)

『昔日に在りしものは歪められるばかり』 赤塚不二夫氏、死去。ご冥福をお祈りします。(挨拶) 晴れ。暑い。夕方、東京中央郵便局に行ったら、いつの間にやら移転していた。入り口に貼られていた移転先の案内を見ると、どうも銀行業務と郵送業務が完全に別…