2011-01-01から1年間の記事一覧

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(7年目その2)

『資本主義社会である以上、金銭からは逃れられない。しかし、そのように見せかけることはできる』 ぐだぽよ〜。(挨拶) 今年の冬は、導入こそとても暖かかったが、12月中旬に差し掛かる頃には急に寒くなって、以後、最低気温が2〜4℃の日々が続いている。し…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(7年目その1)

『悲しみよこんにちは』 ゴール…!(挨拶) スタジオバオバブ所属の声優である、川上とも子氏がお亡くなりになった。病気療養で休業していることは聞いていたが、まさか卵巣癌だったとは…。 氏の特徴的な声と演技は大変印象深く、いわゆる“記憶に残る”タイプ…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(6年目その8)

『人間の科学は自然を凌駕するかというならば、いつかするだろうと答える。人間とはそういう生き物だ』 みんなー、生きてるー?(挨拶@不謹慎か?) 何やら先月後半から原油が急騰したりしてて、ネットではほんの数日で3億稼いだとかどうとかいうスレが立っ…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(6年目その7)

『まともな人間が怒ることは、そう軽くはない』 バカ王子、うぜぇーっ!(挨拶) 今日の東京地方の最高気温は9℃ほどだったのだけれど、ここしばらくは0〜6℃くらいの気温が続いていたので、あんまり寒くは感じず。乾燥で手荒れが酷いけど。 昔からたまに「そ…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(6年目その6)

『同じ時代、同じ国、同じ社会に生きている人間の本質は、世代が違おうと、そうそう異なるものではない』 警察に関する出来事が多かった。一般参加者が会場から通報するケースがあった。「友人が2冊本を買ってくるはずだったのに1冊だけだった、詐欺だ!」と…