2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その153+347)

『欲望に抗うばかりが能、であってはならない』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を認めない人にはきっと耐えられません。あしからず。 今日はすっきり晴れた。それ…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その152+347)

『害虫や害獣に悪意はない。彼らはただ生きているだけに過ぎない』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を認めない人にはきっと耐えられません。あしからず。 功徳が足…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その151+347)

『全知を求めるのが人の心理。しかし真理は己が内にも、必ず存在する』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を認めない人にはきっと耐えられません。あしからず。 なに…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その150+347)

『人間は、星の光を喰って生きている』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を認めない人にはきっと耐えられません。あしからず。 ご飯はまだですか?(挨拶) また曇…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その149+347)

『動物と親しくなるコツは可愛がることではない。相手にしつつ、相手にしないことだ』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を認めない人にはきっと耐えられません。あ…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その148+347)

『人類が勝手に決めていることなど実に瑣末。いちいち気にすることこそが矮小』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を認めない人にはきっと耐えられません。あしから…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その147+347)

『納得は全てに優先する?甘えた人間の発言だね』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を認めない人にはきっと耐えられません。あしからず。 同じ相手に、二度負けたこ…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その146+347)

『泣くのは人間だけ。かなり特異な行動だ』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を認めない人にはきっと耐えられません。あしからず。 あなたを転がします。(挨拶@一…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その145+347)

『基本的にルールは守るべきものだが、しかしそれが正しいとは限らない』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を認めない人にはきっと耐えられません。あしからず。 そ…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その144+347)

『在るモノを無かったことにするのは、無いモノを在ることにするよりも容易だ』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を認めない人にはきっと耐えられません。あしから…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その143+347)

『いかな同人といえども、自分をプロデュースしなければ、誰にも相手にされない』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を認めない人にはきっと耐えられません。あしか…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その142+347)

『遊びにも許容限界があるわけで、それを超えた遊びは、もはや拷問だ』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を認めない人にはきっと耐えられません。あしからず。 わん…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その141+347)

『いかに自由に情報を手に入れられる環境にあろうとも、手に入れる意思と分析できる頭脳がなければ、箱庭にいるのと変わりはない』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その140+347)

『〜〜はこうあるべきだ、という考えは一般性に基づいたものではなく、あくまで個人の願望であることがほとんどだ』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を認めない人…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その139+347)

『答えはみんな得ている。だが、それを受け入れられるかが問題だ』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を認めない人にはきっと耐えられません。あしからず。 求めてる…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その138+347)

『原因となったものに全ての責任がある?そんなバカな!』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を認めない人にはきっと耐えられません。あしからず。 その威力、まさに…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その137+347)

『継続とは偉大だ。あまりよい結果がでなくとも、許す心を他人に起こさせる』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を認めない人にはきっと耐えられません。あしからず…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その136+347)

『動物の身体で、異常がひとつもないという状態こそ、異常だ』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を認めない人にはきっと耐えられません。あしからず。 というわけで…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その135+347)

『テンションの高まりは、疲労感からの解放と、全能力の常時フル活動を促す。……たいてい反動があるが』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を認めない人にはきっと耐…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その134+347)

『いつまでも存在しているだけの道具に意味はない。それは芸術品も同様だ』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を認めない人にはきっと耐えられません。あしからず。 …

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その133+347)

『愛情とは打算ではない。対して、執着は打算ができない人間が嵌る落とし穴だ』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を認めない人にはきっと耐えられません。あしから…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その132+347)

『他者への思いやりを声高に口にすること自体が、思いやりを欠いている。黙ってやる。それが思いやりだろう』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を認めない人にはき…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その131+347)

『社交辞令には社交辞令で。本音にも社交辞令で?』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を認めない人にはきっと耐えられません。あしからず。 それはね、たった一人だ…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その130+347)

『子供を躾けるのに“親”の権威を用いれば、必ず失敗する』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を認めない人にはきっと耐えられません。あしからず。 ツレテク、ツレテ…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その129+347)

『本を読む、ということは、文章の意図を読むということである』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を認めない人にはきっと耐えられません。あしからず。 え?『ネウ…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その128+347)

『まず自分で学ぶ。次に他人。最後に自分から学ぶ』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を認めない人にはきっと耐えられません。あしからず。 愛よ、勇気よ、希望よ!…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その127+347)

『社会に完全に浸透しているかどうかは、それへの理解度とは無関係だ』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を認めない人にはきっと耐えられません。あしからず。 その…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その126+347)

『王道展開とは、想定内でありながら、その際の部分を突いてくる小憎らしい展開のことだ』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を認めない人にはきっと耐えられません…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その125+347)

『信念と妄信は、自らを美しい、と思うことをボーダーラインとする』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を認めない人にはきっと耐えられません。あしからず。 そんな…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その124+347)

『子供の頃に習ったことは、あくまでその時点での話である。学び直すべきことは多い』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を認めない人にはきっと耐えられません。あ…