2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(4年目その334)

『一般に理想であるということは、適正であるということに近い』 あ、そういえば月刊少年サンデーが創刊するとか。(挨拶) 終日曇りで、寒い。ただ空気は少し乾燥に傾いたようで、天候の割りに洗濯物は乾いたようだ。 せっかくなので3日続けて漫画の話を。 …

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(4年目その333)

『“人間”も情報である』 あめでとう。ありがとう。(挨拶@やっぱ作者もあのラストは似てるって意識してるんだろうなぁ) とても寒く、昨日から続く雨は朝が過ぎた頃に雪に変わった。雨混じりではない、東京23区内での純粋な降雪は今冬初のようだ。しかし都…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(4年目その332)

『結局、本当の公式など原作者の頭の中にしかない』 個人的には『精霊ルビス伝説』は支持している。(挨拶) 曇りのち小雨。正午前後から少しずつ降り始め、以後、ずっと雨。 ドラゴンクエストシリーズは派生作品やメディア展開が激しいため、いわゆる正史と…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(4年目その331)

『人生は長く、しかしそれを示すにはあまりに短い』 RPG的職業で言うなら、多分『魔法戦士』系。(挨拶) 一部の地域では雨がパラついたようだが、風鈴製作者の行動範囲内ではずっと曇り。ここしばらくずっと地面が湿っていて、湿度が高い。 人生はだいたい6…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(4年目その330)

『混ぜても一緒? そんな馬鹿な。黄身は黄身のままだし、白身はメレンゲになる』 ゴーメンナサイヨー、ゴーメンナサイヨー、…ウリャアアアアァァァァ!(挨拶) 朝は曇っていたが、昼くらいから雨が降り始め、その後、夜までシトシトと。気温は昨日よりもさ…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(4年目その329)

『成長の停止によって求められる最適化』 この大ゴマの応酬はいつまで続くんスかね?(挨拶@BLEACH(1ページ当たり平均3.61コマ(扉絵除く))) 昨晩から降り続いた雨は、予報では昼前には止む予定だったが、結局、夜までサラサラと降り続いていた。気温は…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(4年目その328)

『人の話を聞かない、あるいは都合の良い解釈ばかりする心理とその傾向。パターン』 You are my only Feeling Heart〜♪(挨拶) 朝は極上の寒さだった…らしいのだが、7時に外出したけどそんなに寒かったかなぁ? 日中は晴れて、とても暖かだった。もう花粉症…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(4年目その327)

『生殖目的以外の性行為をまったく認めないことは非文化的であるとも言える』 ※あくまでも倫理に基づかない場合。倫理とは文化そのものだから。(挨拶) 晴れたが、ずっと薄雲がかかった状態。やや暖か。 コミュニケーション能力の諸要素の中に、非言語コミ…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(4年目その326)

『何かを攻撃することは、如何なる場合においても美しいことなどではなく、そのように評価するのは意志や思想を同じくする者たちだけだ』 社内で、社員は自社系列の商品を買うように、という通知が来たよ…。(挨拶) 結局、雪は降らなかったみたい。気温は低…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(4年目その325)

『幻想からは逃れられない』 値下げ交渉とか、意味解りません。(挨拶@ヤフオク) 続けて晴れて、寒い。湿度がさらに低いのか、昨日よりもやや寒く感じられた。深夜からは雨が降り出したものの、依然として寒いまま。予報では朝方には東京でも雪になる可能…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(4年目その324)

『肩書きを必要とするのは、本来、無関係な者の介入があるからに他ならない』 あー、やっぱり別勢力が来ちゃったか。(挨拶@金剛番長) 昨日と同じく冬らしい天候だが、少し気温は上がったか。風はなく穏やかな一日だった。 人間同士が1対1で付き合う場合、…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(4年目その323)

『情報弱者になし崩し的に損をさせるというのは詐欺に当たるのかどうか』 ゾーマは勇(LV34)盗(LV34)武(LV32)賢(LV30)で撃破。(挨拶) 平年並みの気候に逆戻り。気温は低く、やや風が強く、余計に寒く感じられる。しかし天気は快晴。日中の室内は暖かだった…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(4年目その322)

『人間はずっと変わり続けられる。変化を失えば、それはすなわち生物的に非人間に等しい』 なんかすっかりエルモアウッドが話の中心になってるよね。(挨拶) 朝はやや暖かさが残っており、日中も穏やかな陽気だったが、夕方からは強めの風が吹き始め、急速…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(4年目その321)

『他人なんてどうでもいい、なんて言うとよく責められるけど、しかし趣味人はだいたいそんなことを思っていて、しかし無趣味人よりは他人を尊重する』 リボンズ「僕が一番00をうまく使えるんだ」(挨拶@金ピカ大使臭が…) 天気は曇りがちになったものの、依然…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(4年目その320)

『“今”の人間が多すぎれば、その場は腐っていく』 2月に半袖に一枚羽織れば充分な気候って…。(挨拶) 北日本を前線を伴った低気圧が通過。それに沿って南風が入り、超暑い。全国100箇所以上で2月の観測史上最高気温を更新したらしい。天気は晴れ。都心では2…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(4年目その319)

『公式に通じないやり方を意地で存続させようとすることは。たいてい本来の目的を見失っている』 トラトラトラ、ニイタカヤマノボレ。(挨拶) 曇り時々晴れ。朝から少し湿度が高く、その後、南風がどんどん強くなり気温は急上昇。夕方以降は強風。深夜には…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(4年目その318)

『世相に逆らう行為は、逆らいたい人々だけでやっていくべきだ』 あー、やっぱ薬漬けで毒持ちなんですね、ジャックさん。(挨拶) 晴れ時々曇り。とっても暖か。西日本では黄砂が観測された模様。 仕事上の付き合いを除いて、だいたい月に1回くらいのペース…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(4年目その317)

『効果よりも自己満足を見込んだ行動をしている時点で、その人は私的な活動をしているに過ぎない』 “皇紀”ってどのくらいの日本人が知ってるかなぁ。(挨拶) 昨日は少し暖かかったが、今日はまた真冬らしい天気。少し雲が多かったようだが。 建国記念日であ…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(4年目その316)

『望みを叶えることが、必ずしも望みではない。それが人間』 ――――終局を視た そこにヒトはなく ただ幻想に埋没したヒトガタがいた 世界を支えるは七色の幼な子たち 意味知らずしてそれを為す 全ては人類の意志 全ては望まれたこと 反逆するは人間一人、人形…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(4年目その315)

『それぞれの現実があり、それぞれの戦いがある。これは格差ではあるが、差別ではない』 観れば?(挨拶) やや曇りで、気温も上がらず。うーむ、気候について書くことがない…。 不況やら何やらで経済的に苦しくなり、子供の学業に支障が出ている、とか、高…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(4年目その314)

『具体的な意思を伝えることが抗議なのであって、ただ行動に出るのは脅迫でしかない』 「ルイス…」「サジ…」「母さん…」「大佐…」「マリー…」「アニュー…」「ベーダ」「ガンダム!」(挨拶@ティエとせっちゃんはそれでいいのか!?) 快晴、しかし強風極ま…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(4年目その313)

『人を動かすは下策。人に動いてもらうが上策』 るー。まー。(挨拶) 昨日とほぼ同じく、日中晴れて、夕方からは風。しかし昨日ほど暖かくはならず、同様に昨日ほど強風ではなかった。雲はなく、月が美しい。 人間に認識や能力の差、あるいは気分の変移があ…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(4年目その312)

『抱いている想像と現実が同一ならば、何の問題も起こらない』 オレが宇宙一なんだぁーっ!!(挨拶) 日中は快晴、とても暖かく。しかし夕方前くらいから強い北風が吹き、雨は降らなかったものの、やや荒れた天気となった。 なにかというと権利や自由を殊更に…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(4年目その311)

『全ての問題は不正を行っているかどうかであり、感情的なやっかみなど聞くに値しない』 DBZがリニューアルしてまた放送? 日曜の朝!?(挨拶@天さんとか声どうするんだ?) 今日も晴れ。今年の初冬は少し雨が多く、寒気の南下に伴って雪が降るかなー、と…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(4年目その310)

『企業の真摯さとは、あくまでも企業自身のためだ』 “アバンストラッシュ”やったことある人、挙手!(挨拶) 暖かな昨日から一転、再び寒く。まあそれでも平年並み程度なので、何ということもなく。天気は晴れ。 企業の真摯さとは、ある程度の経営的余裕があ…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(4年目その309)

『前提条件が定まった時点で、方向性が定まることは多い』 役に立つなら、鬼はー内ー、みたいな時代。(挨拶) 晴れ。朝は寒いが昼間はかなり暖かい。夕方から雲が出て、その向こうに三日月が朧がかって見えていた。 Pasmoの利用拡大を巡ってパスモ加盟各社…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(4年目その308)

『“らしさ”とは勝手に滲み出るもので、意識』 ああ、目高(めだか)箱(ボックス)ね。(挨拶) 朝から15時くらいまでは快晴だったものの、それ以降は曇りがちに。気温はさほど上がらなかったようだが、日向は暖かだった。収納として使っている屋根裏は屋根…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(4年目その307)

『定石とは、つまり理である。それを知らないことは常に破綻の瀬戸際に立つこと意味する』 あ、荒熊さぁーんっ!!(挨拶@ガンダムお家芸・話を聞かない若者の暴走) 早朝から気温が高く、昨日の湿潤さも残り、出かける際はとても快適だった。しかし夕方前…