2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その30+365+347)

『誰のためのものなのか。それを無視してはあらゆるサービスは徒労と化す』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を認めない人にはきっと耐えられません。あしからず。 …

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その29+365+347)

『大抵のことは5年もやれば目途が付く』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を認めない人にはきっと耐えられません。あしからず。 早寝早起き、さてさて明日は…。(挨…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その28+365+347)

『称号など所詮何の証明にもならない』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を認めない人にはきっと耐えられません。あしからず。 1Fと21と27。(挨拶@素数…素数を数…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その27+365+347)

『実利を求めるならば結果だけが出ればよい。そこに過程を考慮する余地はない』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を認めない人にはきっと耐えられません。あしから…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その26+365+347)

『体面を守るために評価基準を低くしても、騙されるのは内部の人間だけだ』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を認めない人にはきっと耐えられません。あしからず。 …

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その25+365+347)

『どちらにしても争いごとの種は蒔かれるものだ。ならばさっさと蒔いて、早々に刈り取ってしまえばよい』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を認めない人にはきっと…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その24+365+347)

『詰まるところ、理由などというものは他人を納得させ、安心させるものでしかない』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を認めない人にはきっと耐えられません。あし…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その23+365+347)

『まずは必要かどうかで判断すべきなのは、どんなものでも共通だ。別に悪いことでもなんでもない』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を認めない人にはきっと耐えら…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その22+365+347)

『思考で補えない経験など無いが、別に経験で学ぶのが悪いというわけではない』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を認めない人にはきっと耐えられません。あしから…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その21+365+347)

『必要かどうかなど問題ではないが、それを強制されるのは誰もが嫌う』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を認めない人にはきっと耐えられません。あしからず。 今日…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その20+365+347)

『自らが唯一の人格を有すると信じることなど幻想だ。そんな保証はどこにもない』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を認めない人にはきっと耐えられません。あしか…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その19+365+347)

『偽りそのものが悪なのではない。それを行う場面を選ばない人間こそが悪だ』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を認めない人にはきっと耐えられません。あしからず…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その18+365+347)

『妥当性無き拘りは、損失しか生まない』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を認めない人にはきっと耐えられません。あしからず。 そもさんッ!説破ァッ!(挨拶) …

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その17+365+347)

『所詮この世は弱肉強食。強ければ生き、弱ければ死ぬ』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を認めない人にはきっと耐えられません。あしからず。 志々雄さん、燃えす…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その16+365+347)

『タブーとはけして倫理に反しているからタブーなのではない。むしろその逆であることが多い』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を認めない人にはきっと耐えられま…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その15+365+347)

『どんな有益なモノであろうとも、使う人間に前提となる知識がなくては、あらぬ被害を生むことも多い』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を認めない人にはきっと耐…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その14+365+347)

『そもそもの起源を知らず、知ろうともしないままモノを語ることこそ恥であろう』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を認めない人にはきっと耐えられません。あしか…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その13+365+347)

『性格と能力はまったく関連性のないものである。全ては知性が統括し、結果を出す』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を認めない人にはきっと耐えられません。あし…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その12+365+347)

『時間と労力を割けば割くほどよい仕事ができる?いや、それは無能の論理だ』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を認めない人にはきっと耐えられません。あしからず…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その11+365+347)

『隣人を愛せよ、と言った人は、きっと複数の人間を平等に愛することができたのだろう。凄い、まさに聖人である』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を認めない人に…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その10+365+347)

『視聴者が、すでに内容を知っていることを前提とする映像作品は、多分、企画段階からしてスポンサーを騙していることだろう。――――どんな作品でもそう?』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その9+365+347)

『死ぬのは自由だ。命は本人のものである。――――誰も巻き込まないのは前提だが』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を認めない人にはきっと耐えられません。あしから…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その8+365+347)

『凡人とは、なにも才能の無い人のことではない』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を認めない人にはきっと耐えられません。あしからず。 政治に才能がいるのかどう…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その7+365+347)

『人に親切にするのも、何らかの戦術をもって攻めるのも、必要なモノは同じものだ』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を認めない人にはきっと耐えられません。あし…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その6+365+347)

『疑うことは別に悪いことではない。それを露わにし、証拠もなしに糾弾することが問題なのだ』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を認めない人にはきっと耐えられま…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その5+365+347)

『許容とは許可ではない。好きにすればいい、という意思表示でしかない。故に許容した側に責任はない』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を認めない人にはきっと耐…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その4+365+347)

『人間は無数の要素を持って構築されている。単一の能しか持たない者はすでに人間ではない。単一能しか持たない機械であろう』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その3+365+347)

『死人の出ない生命のドキュメンタリーほど寒々しいものもあるまい』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を認めない人にはきっと耐えられません。あしからず。 七割方…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その2+365+347)

『誉められるというのは心地よいのかもしれないが、そう長くは続かない』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を認めない人にはきっと耐えられません。あしからず。 鼻…

風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その1+365+347)

『踊る阿呆に、踊らされる阿呆』 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を認めない人にはきっと耐えられません。あしからず。 台風1号、発生!(挨拶@嘘ではない) 明け…