風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その248+347)

『社会に依存しているからこそ、取り残される』


 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を認めない人にはきっと耐えられません。あしからず。


 この番組はステレオハイファイでお送りしております。大音量でお楽しみください。(挨拶)


 うららかな日差しが降り注ぎ、とても暖か。しかし空気は乾いた冬のものだったため、夕方以降は急に寒くなったように感じられた。
 体調が悪いところに、たまたま休みだったので、充分休養をとる……かと思ったが、結局、外出。平日の昼下がり、あまり混雑していない繁華街を歩いていると、あることに気が付いた。


 あ、Wii発売したんだっけ!


 風鈴製作者は体調を崩すと、新聞、TVはおろか、ネットすらまともに確認しなくなるので、すっかりプチ浦島状態だったことに今更気付かされた。…いや、別にすぐに買う予定はなかったし、いいんだけどさ。


 個人的には、特に“置いていかれた”感はない。しかしゲーマーの端くれとして、新作ハードの発売日をあっさりスルーしているのは、どうなのか…。いよいよ、風鈴製作者もTVゲームを卒業かっ!?(ありえねー)