風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その333+347)

『努力して突出することは別に悪ではない。ただし、それをひけらかすことを悪だとしている人間はいる』


 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を認めない人にはきっと耐えられません。あしからず。


 またタミフルダイブですか…。(挨拶@記事


 昨日と同様、朝は少し冷えたが、グングン気温上昇。とても暖かくなった。運動ついでにと3駅先の繁華街まで自転車で走ったが、少し汗ばむほど。
 いまだ化学的な根拠のないことなので、あまり口にするべきではないのだろうが、タミフルに関しては本腰を入れて調査すべきだと、あくまで個人的には思っている。なにしろこういった飛び降りなどの事例が出始めて、すでに数年が経過しているのだ。厚生労働省は相変わらず、因果関係はない、としているようだが、あまり断定的なことを口にしていると、後で批判が高まりそうな気がする。せめて、服用時の注意喚起くらいはしておくべきだとは思うのだが…(大量に備蓄しちゃってるとか色々と事情はあるだろうけど)。


 ただひたすらに、大丈夫です、と言われたところで、この国の国民は誰も安心はしないだろう。最低限の、それらしい根拠を示す必要はある。そのくらいには、この国は国民に信用されていないと思われる。