風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その296+347)

『売名行為の内容に不理解があれば、最後には必ず破綻する』


 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を認めない人にはきっと耐えられません。あしからず。


 ファック!お前は最悪の日本人だッ!(挨拶@ウェイバーさん、言いすぎです)


 朝夕と灰色の空。しかし日中はいくらか晴れた。そのせいで放射が起こりづらいのか、日没後も冷え込みが弱かった。
 最近、食料品の買い物に行くと、納豆が売り切れていることが多かったのだが、今日、ようやくその謎が解けた。どうやら何かのTV番組でダイエット効果があると放送されて、少しブームになっていたようだ。…大嘘だったみたいだけど。
 別に個人的には嘘だろうがどうでもいいことなのだが、その番組を放送したTV局には抗議の電話・メールが1,000通ほど殺到しているらしい。…みんな、そんなに信じたの?そもそもそんなものに頼らなくても、ダイエットなんて、筋トレして、体動かせば、遅くとも1年くらいで成果はあがるでしょう?(理論上、やせるのは努力しだいでどうとでもなる。むしろ体質の問題で太ることの方がどうにもならない人がいるはずだ)


 TV番組はスポンサーから資金を得て、その合い間にCMを流している。つまり番組そのものが一種の広告塔、売名行為だとも言えよう。だからその効果が上がり、話題になればなるほどに、そこに不正や過ちがあれば発覚しやすくなる。いい加減、マスコミはそのことを学ぶべきだと思うのだが…。