風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その210)

『失敗を無かったことにするのは構わないし、責任など取らなくともいい。損失補填さえすれば文句を言う人はいまい』


 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を認めない人にはきっと耐えられません。あしからず。


 昨日の日記は取り乱しすぎだね。(挨拶@反省)


 仕事場にて上層部から“本物志向”でいくように、との通達が以前からあり、一応その通りに話を進めることに。
 しかし同会社では数年前に高級志向な某有名チェーンと提携し、見事に大失敗。総計数億円に及ぶ損失を出しているのです。
 以下は上司との会話。


「この会社、○○○の件で学んだモノはないんですかね?」
「ああ、あれねー。失敗じゃないって上が言ってるし、どうも無かったことにされてるみたい


 この世には数億円の損失が“無かったこと”、で許される企業が存在します。驚きではありませんが奇怪ですね。


 ――――世界は優しく、今日も廻っていきます(血涙)。