風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その300)

『おまけはおまけであるべきで、商品自体よりも需要があるものはもはやおまけの範疇に無い』


 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を認めない人にはきっと耐えられません。あしからず。


 “300”という数字に、そろそろ一周年だと気付く。(挨拶)


 秋葉原の一角に『武装商店』という模造武器・防具専門店があるのですが、ここがまたバリエーションに富んだ物品が多くて覗くだけでも楽しめる。仕込竹箒(材質は竹じゃないけど)とか最高。某琥珀な人みたく双龍閃とかやりたくなってしまいます。ていっ、てりゃあー、みたいな。
 また購入の際、\3,000毎に貰える“ひきかえけん”(単位はG。ゴールド?ギル?)で各種ネタ商品と交換できるという愉快システム。現在そのネタはまだまだ少ないが今後に期待したい。…“おなべのふた”とかどうよ?


 最後によい子の皆に注意事項。模造刀などは振り回すためのものではなく、あくまで観賞用のためのものなのだ。人に向けて振るう等、危険なことに使用した場合、某流浪人の人がおしおきに行くのでそのつもりでヨロシク!