風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その294)

『所有するということは、けして一体化ではない』


 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を認めない人にはきっと耐えられません。あしからず。


 シャレで済むから警察はいらない?(挨拶)


 イギリスのテムズ川に迷い込んで死んでしまったクジラの魂をオークションに出品した人がいるらしい。(詳細はコチラ


「私はかわいそうなクジラの最期の旅に同行した者です。彼は私に魂を手渡し、他のクジラを救う資金を得るために自分の魂を売って欲しい、と訴えたのです」


 ……ナンデスカ、デンパサンハ?
 記事によればこのクジラは実際にはメスらしく“彼”ではないとか。…いや、そんなことどうでもいいけど。


 “自分以外の魂を所有する”という考え方が凄いですよね。なんかもう神様気取り、みたいな?風鈴製作者にはよく解らない心理です。