風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その262)

『自分のPCのスペックすら知らないで、不具合を自分以外のせいにするのは滑稽ではないか?出題範囲を知らないテストを受けた挙句、その失敗に文句を言うのに似ている無様さだ』


 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を認めない人にはきっと耐えられません。あしからず。


 なんで『AngelHeart』は正月から(正確には1/4だが)放送してるのだろう?不思議ではないが珍しいのは確かだと思う。(挨拶)


 世間もお正月気分が抜けてきた模様で、街や電車内の雰囲気もいつもの通りに戻りつつある。
 思えば子供の頃は正月はだらだらとTVゲームばかりやっていた気がする。正月の間だけは何時間でもやっていていいルールだったからだ。
 同様に父を始めとして、大人たちは正月を理由に酒を大量に飲んでいた(飲んでいる)。海外のことはよく知らないが、少なくともこの国には、何かというと行事を理由にやりたいことを好きなだけやるという風習があるように思う。なんて極端で不健康なルールなのだろう。羽目を外すのと、やりたい放題なのは違うと思うのだが…。


 人生を楽しく生きるのと、怠惰なのは似ても似つきません。注意しましょう(誰に言ってるんだろう?)。