風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その270)

『PCをエンターテインメント系家電として売るのは無理がある。それだったら音楽や映像専門の総合機器を売り出した方がマシだ』


 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を認めない人にはきっと耐えられません。あしからず。


 拡張スロットが拡張スロットとして意味を成さないメーカーPCはちょっと不思議だね。(挨拶)


 PCを家庭の中心に据え、音楽・映像・情報などの端末を統括するような位置づけにしようという構想があると聞く。これに風鈴製作者は酷い違和感を感じる。
 森博嗣氏も日記の中で同じようなことをおっしゃっているが、何でそんなにしてまで一括りにする必要があるのだろう?(答えは解っている@真似)そんなことをしても、PCに不具合が出たときに大変な思いをするだけではなかろうか。得があるとは、思えない。


 省スペース化を求めるなら、現行の機器をより小さくすることを考えた方が効率的だろう。TVのように。