『大きい企業であればあるほど、自社の販促活動などチェックしていない』
※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を認めない人にはきっと耐えられません。あしからず。
…ちょっと暑いのですよ、ワタシのトモダチ?(挨拶)
珍しく休日に朝起きて買い物へ。
メモリオーディオプレーヤー(512M)が限定数で安く(ただし抽選)販売していたので、まずはその受付に向かう。……どこで受け付けてるんスか?オーディオ売り場でもなく、しかも案内すら無い。
仕方なく店員さんに聞いてみると、店の入り口、とのこと。……どの入り口スか?この店、3箇所以上入り口ありますよねぇ?
なんとか受付を済ませ、無事にインフォメ前にて当選確認。インフォメのおねーさんに聞くと、直接売り場のレジに行って購入してくれ、とのこと。
そしてレジに行って当選した旨伝えると……商品が用意されていない。同じ商品を倉庫から持ってくるも、平気で(その店の)定価でレジ打ちする有様。
レジ『\12,800になり…』
風鈴『待てぃ!』
さすがに業を煮やした風鈴製作者、本当にこの台詞でツッコミました。
その後、予め広告に出されている品であるところから説明するも、そのチラシを持ってきた店員は「これですよね?」と一週間前の日付のところを指差す始末。お前ら、それはボケなのか?ツッコミ待ちしてるだろ、ホントは!?
――――朝から手刀(ツッコミの)が乱舞した一日でした。
追記
埼玉県の特別養護老人ホームで、寝たきりのばーちゃん(88歳)が、侵入してきた猫に右足の指を全て喰い千切られるという事件があった模様。
――――それ、どんな虎ですか?