風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その9)

振り込め詐欺を防ぐのに一番効果的なのは、銀行の口座開設システムの改善じゃない?』


 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を認めない人にはきっと耐えられません。あしからず。


 風鈴製作者も一度だけ携帯にかかってきました。

「あー、○○さん?オタク、インターネットのアダルトサイトの料金が未払いなんだけどさぁ……どうなってんのかねぇ?(無駄にドスの聞いた声)」
「――――バーカ、死ねば?」
(通話終了)
 ……これでもうかかってきませんでした。
 彼らも(違法とはいえ)商売としてやっているので、こんなことを言われたくらいでは、何もしてこないようです。ドライドライ。


 それはそうと『隻眼の狼王』読了。
 やや科学的に無理のある描写(主人公が超人なので許容範囲内?)や、唐突な挿話があったりしますが、面白かったです。
 ――――ていうか続くの、コレ?