風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(4年目その106)

『最適な環境を目指すことと、完璧な環境を目指すことは大きく異なる』


 パズス、もしくはパズズが正しいんであって、バズズは誤り。(挨拶)


 晴れ時々曇り。暑いことには変わりないが、昨日に比べると幾分か楽。エアコンは小休止と相成った。
 昨日、気がついたのだが、PCの画面のプロパティが上手く機能せず(デスクトップタブを選択すると応答しなくなる)、プロパティから壁紙の変更ができなくなっていた。システムの復元やセーフモードでの起動などを行っても回復せず、どうしたものかと思っていたのだが、さっき何気なく再度試してみたら、いつのまにやらちゃんと機能するようになっていた。おそらくソフトのどれかが勝手にシステムに変更を加えていたのだと思うのだが、詳しくは不明だ。


 もっとも壁紙なんて基本的にはなんでもいいのだし、壁紙を変える方法は他にもある。ほんの少し面倒になるくらいであって、不具合などとは言えない程度のものだ。このように次善の手段が用意されていることは、何事においても大事だし、素晴らしいことだ。