風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その235+365+347)

『完璧を目指すことは無謀ではあるが、そういう意志を持つことはそう悪くはない』


 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を認めない人にはきっと耐えられません。あしからず。


 つらぬけーっ!!!!(挨拶)


 朝方は冷えたが、とてもよく晴れて気温も上昇。しかし15時くらいから少し雲が出た。
 NYの原油先物価格が1バレルあたり99ドル20セントと、いよいよ100ドルに達しそうである。日本でもガソリンの価格はまだまだ上がる見込みで、来月には\155ほどになるとの見込みもある。
 食料品の高騰の含め、個人的には良いことだと思っている。車を日常的に乗る人も無駄な走行はしなくなるだろうし、車を所持していない人も実生活に影響が及べば、少しは意識するようになるだろう。現在の社会情勢の流れの中で、食料品が高いのは原油が高いせいだ、原油価格を下げろ、などと声高に言う人間がいるとしたら、それはただの馬鹿である。


 現在の生活水準を維持しながら環境を改善するのはもはや不可能だ。全員が(特に現状、裕福で便利な生活を送れている人々が)負担をしなければ解決しない。そのためには強制的に金銭的負担をかけるのが妥当だろう。