『イメージのみで人はついてこない。やはり五感に訴える以上に効果的なことはない』
※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を認めない人にはきっと耐えられません。あしからず。
ド○タコスったらドンタ○スっ!(挨拶)
晴れ。一時曇ったようだが、雨が降ることはなく、暑くなった。しかしやはり日が落ちれば涼しい。待機してくれている扇風機も湯上りくらいにしか用を成さない。天気図を見ると、北側の高気圧が強く、梅雨前線は南海上に停滞している。
何やらNTTドコモのCMの評判が悪いとか、なんとか。駅の看板広告などでも見かけたが、「そろそろ反撃してもいいですか?」、というアレである。記事はコチラで、YouTubeに上がってるCMはコッチ。
記事にもあるが、確かに反撃でもなんでも勝手にすればいいし、何故そんなことを視聴者に問いかけているのだろうかと不思議に思う。CMで何を言おうが、顧客はより利便性の高いと感じるサービスを求め、それに追従するだけだ。「どんな技を使うかは、ヒミツ」。…CMで秘密にしてどうするの?
なんというか、昨日の税制の話ではないが、イメージばかりを先行させてわざと分からないままに機種変更ないしはプラン変更させようとしているようにしか見えないのだけれど、これは風鈴製作者の偏見だろうか?