風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その325)

『頻繁に同じ失敗を繰り返す人間は、失敗を失敗と捉えていない。本人的にはいたって問題の無いことなのだ』


 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を認めない人にはきっと耐えられません。あしからず。


 『ネオ麦茶』って意外に知らない人多いみたい。(挨拶)


 一日中薄曇り。気温は少し肌寒い程度。このくらいがベストだと思う。
 巷では『ポーション』が売られているようだ。FFの“アレ”である。
 風鈴製作者はまったく購入して試すつもりはなかったのだが、どうもゲゲボドリンク(文字通りゲゲボしてしまう味の飲み物)の類らしいことを耳にし、ちょっとだけ手を出してみたくなる。
 別に風鈴製作者はゲゲボドリンク愛好家ではないが、“ナニカ”が変な飲み物は見かければ必ず手を出すことにしている。こういうのは試してみた者勝ちだと思う。何が勝ちなのかは知らないが。


 そういえばポーションは回復アイテムなのでゾンビに使用するとダメージが与えられる。つまりアレを飲んでゲゲボしてしまう人は属性がゾンビということになるのだろうか?だとすればこれはえらいことである。なにしろ風鈴製作者の身の回りには、アレの味に関して高評価を下す人間が1人もいない。全員ゾンビで、バイオハザードなハウス・オブ・デッドである。