風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その245)

『未婚者同士の“浮気”と“二股”の違いって、なに?』
『浮気は女性の、二股は男性の感覚から生まれた言葉』


 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を認めない人にはきっと耐えられません。あしからず。


 枕を抱いて、不貞寝しろっ!(挨拶)


 二股というのは正に“二人を股にかけて恋愛する”という意味で、二人同時に、均等に付き合うということだ。この“二人(或いはそれ以上)を同時に愛する/好きになる”という感覚はどうも男性の方が持つことの多いように思う。
 対して、浮気という表現は明らかに、その不貞を働いた相手とは本気ではないニュアンスがある。風鈴製作者が見る限り、なんだかんだ言っても女性の恋愛感は、一時には一人だけを愛するもののように思われる。きっと女性のほうが白黒ハッキリしているのだろう。


 男と女は同じ人間ですが、同時にまるで異なった異種生物でもあります。お互いの感覚の相違は埋まらないでしょうね。