風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その230)

『超能力は遺伝しない。遺伝するなら既にこの世界は超能力者だらけになってるはずである』


 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を認めない人にはきっと耐えられません。あしからず。


 ヴァンパイアが存在しないことの証明法と同じ理屈ですね。(挨拶)


 小説を本格的に執筆するとかほざいて、早一ヵ月半。
 現在62,000文字ほど。内容自体はやっと道半ばといったところだろうか……アレ?当初の予定では100,000文字程度で終わらせるつもりだったんだけど……アレェ?


 予定がどうのと言ってますが、風鈴製作者は物事を予定通り運んだことが皆無です。いつもその場その場で適当に方向修正するので、後で辻褄を合わせるために何もかもが肥大します。
 柔軟性は大事ですが、過剰なのはただの無軌道。自戒します…。