風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その142)

『メディアミックスって一発ネタみたいだよね』


 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を認めない人にはきっと耐えられません。あしからず。


 だってそれやって世間一般に浸透した名作って(この国には)存在しないよ?(挨拶)


 某アニメグッズ専門店でCDを一枚買ったら、“夏のAVフェア”とかでスクラッチカード×3を貰う。
 スクラッチして出てきたポイントを溜めると点数に応じて景品と交換できるらしいのだが……三枚で計13点もGet(一番いい景品が40点で貰える)。
 よく見ると今日が最終日の企画だったらしく、それでこんな大量得点だったっぽい。納得納得…。


――――なんでこんな子供騙しのくじ専門露天商みたいなことしてんだ…。


 でも大人なのにそんなことにすら気付かないお馬鹿さんがいっぱいいる、そんな国・日本。