風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その141)

『他人に愚痴をぶつける人間は、その相手も同じ考えだと思い込んでいる』


 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を認めない人にはきっと耐えられません。あしからず。


 掃除なんてしてませーん。(挨拶)
 結局一日PCに向かってました…。


 九州新幹線長崎ルートものの見事に暗礁に乗り上げたとか。
 なにやら新幹線が佐賀市内の在来線と並行するらしく、結果その経営をJRから第三セクターに移行する案が浮上。それに対して地元佐賀県の在来線存続団体が真っ向から反発。
 沿線自治体の同意が前提の新幹線工事は当面の間、着工不可となった。それに関する地元住民の主張――


「住民には(新幹線は)佐賀県にとって利益がない。長崎県の犠牲にはなれないとの意見がある」


――…………そりゃそうだよなぁ…。