風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その105)

『オタクと呼ぶんじゃない、マニアと呼べ』
『どっちも同じ。見苦しい姿をしていればいずれにせよ“キモい”と呼ばれる』


 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を認めない人にはきっと耐えられません。あしからず。


 地震で積み本が崩落し、DVDが棚からバラバラと落ちました…。(挨拶)


 東京で震度5強は13年ぶりだそうですね。
 風鈴製作者は自宅にいたのでまったく影響ないのですが、TVを観ているとずーっと交通情報が流れていて、その予想を大きく上回る影響に少し驚いています(首都高入口全面封鎖とか)。
 地震を侮るつもりはまったくありませんが、震度5程度でこの有様では、直下型M7クラスが発生したら、東京は全てが麻痺すること請け合いでしょうね。
 しかし鉄道関係は万が一の事故に備えて点検をするために運転見合わせにしているのですが、最寄の駅には早速とばかりに駅員に大声で文句をつけている人の姿が。……多分こういう人が災害時に場を混乱させるのだろうな、と容易に想像できました。(それとも本当の大災害が起これば皆おとなしくなるのだろうか?…いや、有り得ない)


 災害時には大人しく、冷静に、そして色々と諦めましょう