風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その100)

『憎んだり妬んだりはさして問題ではない。同士を求めようとする心が問題だ』


 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を認めない人にはきっと耐えられません。あしからず。


 ハイ、その100です。企画?何もしませんよ、ナンノコトデスカ?(ダメ人間決定!)
 ではいつも通りでいきましょう。


 好きな小説がラジオドラマでやっていると聞いたので、今、久しぶりにラジオに耳を傾けています。
 その前にHNK-FMって初めて聞くので周波数を調べようとHPを開いてみたら……アレ?周波数がどこにも(すぐ目に付くところには)ねえぞ…?
 ついでなんで他のFM局のHPを見てみると、大体はTOPページの頭に書いてある…。


 ――――NHKさん、ヤル気ないんですか?(怒)


 そんないつまでたっても古臭い国営放送体質が抜けないところは置いておいて(周波数は新聞でアナログに調べましたよ)、現在ラジオをかけっぱなしで放送待ちしてます。
 風鈴製作者は大学時代にソッチ系のサークルでドラマ作品なんかを少し作っていたので、ラジオドラマという、音だけのメディア媒体でも充分楽しめる、今時稀有な人間です。アレはアレで色々頭の中で展開できるものなのですよ。
 というわけで今、聞こうとしている作品は――


迷宮百年の睡魔』(森博嗣


――です。
 …またかよ、とか言わないで〜。(汗)