風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その209+347)

『個人が規則を守るのはその意志に因るが、集団においては、そうではない』


 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を認めない人にはきっと耐えられません。あしからず。


 義によって助太刀いたす!(挨拶)


 晴れ。暑くもなく、寒くもない。しかしそろそろ冬物の布団は用意した方がいいような気がする。
 キーボードをバシバシ打って、肩が凝りそうな気配がしたので(※風鈴製作者は肩が凝る前に、運動をしてそうならないようにしている)、イスに座ったまま背筋を伸ばしたら、いきなり背もたれが外れ、危うくイナバウアーどころではない、無茶な体勢になりそうになった。
 ただ単に背もたれを支えるボルトが外れただけだったので、簡単に直すことができたが、以後はちゃんと定期的にメンテナンスをしようと思う。やはり調整は大事だ。


 以上、27日へ。