風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その134)

『あいつはいっぺん死ななきゃわからないんだ!』
『死ななきゃ解らないようなことは、死んでも解るまい』


 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を認めない人にはきっと耐えられません。あしからず。


 そもそも死んだら……とか言うの無粋。(挨拶)


 またしても昨日の話ですが、スクウェア・エニックス(以下スク・エニ)がタイトーを買収する(した)そうですね。
 えーっと…アレですか?彼の会社はアーケードに手を出すつもりなのでしょうか?風鈴製作者は止めておいたほうが賢明だと思いますね。
 そもそもゲーム業界の飽和は歴然としているわけで、ましてやアーケードなんてもう何年も前から格ゲーとプライスばかりが幅を利かせて、まともに新しいジャンルなんて開発されてないじゃないですか。最近成功したものといえば、ガンダム系のMSゲーだけだと風鈴製作者は認識してますね。要するに版権モノでしか売れなくなっていると思われます。
 それともスク・エニは新しい何かを開拓する気なのでしょうか……だとしたら驚愕すべき蛮勇だと思います(褒め言葉)。


 いつの時代も、大きく儲けるには蛮勇が必要。でもやりすぎればイイ、ってもんじゃない。(例:ボボ○ーボ・ボーボボ