風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その115)

『スーパーボールって、いったいなにがスーパーなんだ?大きさか?重さか?』


 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を認めない人にはきっと耐えられません。あしからず。


 ゼオン強すぎっ!魔力MAX、しかもちから/すばやさ共に255っ、みたいなっ!(挨拶)


 風鈴製作者はTVドラマ(大河ドラマ含む)があまり好きではありません。だからほぼ見ません。ここ数年で最後に視聴したのが『Trick2』という有様です。
 理由はわりと単純なことで、男女の恋愛が絡むものは必ず(95%以上)二人が結ばれてハッピーエンドで終わるからです。
 別に人が幸せになることに文句はありませんし、そういったお約束展開が嫌いなわけでもありません。しかし“人間”ドラマを語る以上もっと不条理はたくさん起こらないと変ですし、思い通りにはいかない展開の方がよりリアルなわけですよ(物語的リアリティはあると思いますが)。
 男女それぞれが、自分の道を歩んでいこうとして別れて終わる結末とかでもいいじゃないか。そっちのほうが多分カッコいいぞっ!


 風鈴製作者は日本のTVドラマ(特に恋愛ドラマ)を今後も観ないことでしょう。