風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その109)

『似ている、ということは類似であって相似ではなく、ましてや合同などではない』


 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を認めない人にはきっと耐えられません。あしからず。


 台風一過中につき外に出る気がしません。だからなにも書くことが無い……わけでもないのですよ。
 昨晩、ちょっとコンビニに出かけたのですが、たまたま無灯火で走行していたため(自転車の話ですよ?)警邏中の警官に職質+自転車の防犯登録照会を食らう。
 ただまあ、別にそれだけなら構わなかったのですが、照会中に色々と無駄話を振ってくるのがウザくて仕方が無かったのですよ。…アレですか、色々と話しかけて何かホコリが出ないかと叩いてみてるのですか、彼らは?
 別に風鈴製作者は警察官に反抗的なわけではないのですが(好きでもないですし、協力的でもないですが)、そんなことに時間をかけるなら、もっと真面目に警邏しろと言いたいですね。ただでさえ交番を空にしなければいけないほど警察官は足りていないのですから。


 つーか、ウチの近所に頻発する空き巣をとっとと捕まえてくれよ…。