風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その47)

『あらゆる行いは個人的なことに端を発する』


 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を認めない人にはきっと耐えられません。あしからず。


 『ファウスト』Vol.5が840ページもあるため、積んである小説がなかなか切り崩せません(風鈴製作者は速読が出来ません。やろうとも思いませんが)。
 だからとりあえず(ファウスト内で)先に読んでおきたいものから読んでおこうかと思い、目次を見たのですが……相も変わらず、なんでこんなわかりづらい目次なんだろう?いやそもそもコレは目次と言えるのだろうか?(ファウストの目次は作品名及び記事名が羅列されているだけで、肝心の何ページにそれがあるのかが、表記されていないのです)
 こんな長大な雑誌だというのに、何故もっとしっかりしたわかりやすい目次を作成しないのだろう?(多分編集者がたったひとり(=編集長)だからだ)


 自問自答with自己完結にて本日はお開き。