風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その172)

『未来の自分へ。――――黙ってろ』


 ※この日記は、風鈴製作者のそのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を認めない人にはきっと耐えられません。あしからず。


 国勢調査ってニート診断書ですか?(挨拶)


 なんかアレを見れば、家族構成やらから容易にニートが発見できそうな気がしますね。初めて国勢調査というのものが有意義に感じました。


 それはそうとのまネコ問題がほぼ終息したようで。結局avexが折れる形になった(当たり前だけど)わけですが、あの会社は本気でのまネコを商標登録して大丈夫だと思っていたのだろうか?
 当の2chの住人たちは、ネット住人を馬鹿にしている、という方向性の意見が大半を占めるようですが、風鈴製作者はもしかしたらavexはまるで意識せず平気だと判断したのかもしれないと考えています。割と世の中の会社っていい加減ですから。


 ――――ところでのまタコは秀逸だよね、ネタとして。